使われていない三文字を調べてみる修行

この業界、三文字の略語、多いように思う。この業界に限らず多いのだろうが、特に多いような気がする。
じゃあ、逆に使われていない「アルファベット三文字」ってあるんだろうか。あるとしたら、どんな三文字だろうか。

ということで、先日、google 先生に聞いてみた。
たとえば、php で検索すると

php の検索結果 約 7,050,000,000 件中 1 - 10 件目 (0.02 秒) 

と出てくるが、この件数をすべてのアルファベット三文字について収集し、順位を作成してみた。

  1. ストップ語に対する調整はなし。
  2. 検索結果の件数は日ごとに増えており、厳密な調査には増加率などからの補正が必要だが、それは考慮しない。

結果は後日。