Mochikit で暴走してみる修行

EmacsLisp で作ったパズルゲームを JavaScript に移植しようと思い立ち、Mochikit を使ってみた。使ってみた程度で、ゲーム完成にはほど遠い。

/**
 * @author takeyuki
 */
var Boso = {};
update(Boso, {
    createSceneTable :
        compose(
                partial(TABLE, null),
                partial(TBODY, null),
                partial(map, 
                        compose(
                                partial(TR, null),
                                partial(map, partial(TD, null)),
                                methodcaller('split', '')
                                )),
                methodcaller('split', "\n")
                ),
    ixstr: "\
■■■■■■\n\
■    ■\n\
■  @ ■\n\
■  ■ ■\n\
■    ■\n\
■■■■■■",
    init: function() {
        var table = this.createSceneTable(this.ixstr);
        $('SceneArea').appendChild(table);
        console.log(table);
    },
});

すごいな。気持ちよく書ける。