ドメインを取ってみる修行

ドメイン取得&レンタルサーバー VALUE-DOMAIN(バリュードメイン)で「日本語.jp」が割引ってなってたんで、ドメインを二つ取得してみた。
一つは「暴走小判.jp」(xn--fcrq5vtzijn4b.jp)で、もう一つは「avel.io」。
暴走小判.jp のほうは、boso.sourceforge.jp に向けたいのだが、うまくいっていない。VALUE DOMAIN において無料で使える「DNS設定」では、CNAME としてドメインを越えたものは許されないっぽい。bind の設定と同じように書けるわけではない。でもって、SourceForge.jp のほうは CNAME で振らないとダメなようだ。「DNS設定」の A レコードがうまく働いているのは、http://avel.io/ に接続できることでわかる。
でも、CNAME 引いて A レコードを解決するってクライアント側でやることだよね。SourceForge.jp の HTTP サーバに飛ぶときは IP アドレスと Request URL だけしか関係ないよね。なんか間違っているかな。

追記 2008-07-01

↑の「IP アドレスと Request URL だけしか関係ない」は間違いだね。「IP アドレスと Host ヘッダだけしか関係ない」と言いたかった。
で、wireshark でパケット見たけど、ブラウザ側は思ったとおりの動きになっている。SourceForge.jp 側で逆引きしてるとか? でも、「逆引きして A レコードにヒットしない」という設定に意味はあるのか? ちゃんと調べないと。