XML アクセラレータなんてものがあることを知る修行

ネタ元はこちら。

ITアーキテクト Vol.18(IDGムックシリーズ)

ITアーキテクト Vol.18(IDGムックシリーズ)

じゃあ JSON (JSONP) アクセラレータ作っちゃおうかな。YAML アクセラレータとか?

HTTP リクエストのクエリストリングが特定のフォーマットになっていて、そこにはオブジェクトスキーマ、もしくはデシリアライザの URL がくっついているってのはどうだろう。でもって、ハードウェアでオブジェクトダンプ形式に変換、バックエンドのアプリケーションサーバは自前のデシリアライザで高速にオブジェクト化。でもって、レスポンスもオブジェクトダンプを投げ返せばハードウェアでシリアライズXML だったり、HTML のフォームだったり、YAML だったり、JSON だったり)してクライアントに届けてくれる。