さよなら LaCoocan、こんばんはファーストサーバ

LaCoocan を使って一年が経つ。契約を更改するか否か。LaCoocan は決して悪いやつではなかったが、ftp しか使えなくて不便だった。ftp しか使えないことがこんなに面倒なこととは思わなかった。世の中のレンタルサーバというのはたいがいがこういうものなわけだよね。
で、LaCoocan の後釜をどうしようか、ということで、やっとお役御免になった玄箱(初代)を再び現役に復活させて働かせようか、とも思った。が、LaCoocan を使ってひとつ学んだのは、自分のところにデータを置かないという安心感。なもので、VPSレンタルサーバにでもしてみようということで、ファーストサーバのプロビジネス20を使ってみることにした。