今日の作品

○ 恒例の降霊

「せんせ、いつものお願いします。」
MS-IME で「降霊」が変換できなかった。

△土鈴の奴隷

「あの音を聞くと何も考えられなくなって体が勝手に動いちゃうんです。」
すでに出したような気もする。

×奴隷の土鈴

普通すぎてつまらない。「土鈴」も変換してくれない。

○辞令の事例
△自励の事例

「自励」も変換してくれない。

アンデスの餡です

マチュピチュで発掘されたもので、ジャガイモを練って作ったもののようです」
アンデスの案です
アンデスの庵です

△インダスの印だす

「これが借金のかたに祖父がもらったハンコだす。詳しい人にみてもらったら、なんでも 6000 年前のインドの王様のものだそうで。」

×廊下で老化

△廊下がロウ化
ロウソクのロウです。あぶないですね。

○緋色のヒーロー

和風戦隊シブレンジャーのリーダー格。

○長髪で挑発

「貴様! この伝統ある我が野球部をなんだと思ってるんだ!」
すでにありましたっけ。

×官憲も漢検

ま、はやってますから。

△四角の資格

「絶対認めない! あんなやつ仲間じゃない!」「まあ、正方形はん、そう言わんと。台形はんも四つ角があるやないですか。」

○完走の感想

10,000 メートル走直後の酸欠状態の走者にマイクを向けるレポーター