Willcom の高速化オプションをはずしてもらう試み

昨日、ようやく Willcom プラザに到達、つけた覚えのない高速化オプションをはずしてもらうべくお願いしてみた。が、実機で操作しなければ設定も解除もできない、とのこと。元々は nico+ でも機能的にはよかったけど、画面のみやすさで nine+ にした経緯もあり、WEB は使わない前提での契約だったので、こちらには高速化オプションをつけるどころか、そのあたりの設定を見てみる理由すらない。5 月にダブルバリューセレクトで機種変したが、その 5 月から高速化オプションがついている。あえて好意的に考えれば機種変した際に対応されたかたが親切にも高速化オプションを設定してくれた、ということだろうか。
実際に高速化オプションがついていたのはつれあいの持ち歩いているものだったので、帰宅後、それをつれあいに伝えたうえで、機種のマニュアルとプランの説明マニュアルとを両方調べながらようやくはずすことに成功した。これで来月から請求がこなければ、まあよしとしよう。一度も WEB を使わなかったケータイの高速化オプションに 300 円/月 x 6 月 = 1,800 円か。ケーキがいくつ食えるかな。まあよしとするなら計算しちゃいかんな。