久々に Win でない環境で svn なリポジトリを利用して

  • すっかり忘れていて探すのに手間取ったけど、Emacs 上で subversion を使うなら psvn.el だ。
    • vc-annotate が検索上位に出てきて psvn がこなかった。
    • (require 'psvn) を書いてないぞ。今書こう。
    • psvn でコミット時にユーザ名が入れられなくて困った。
      • 結局、コマンドラインから --username オプションつきでコミットしたけど、それでよかったみたい。
      • ~/.subversion/auth/svn.simple に username, password ともキャッシュされてた。なるほど。
      • なるほど、~/.subversion/config なんてのもあるのね、なるほど。使えそうだ。
  • PuTTY + screen + emacs で日本語がうまく入力できないのにまたひっかかった。
    • 三つとも対応しないといけないようだ。
    • .screen と -.emacs は恥でもなんでも CodeRepos に入れておくべきだろうな。で、人のを盗む、と。
    • emacs の -u オプションで CodeRepos 上のプロファイルを読み込めたら便利、なわけない。