HP Pavilion v7780jp に CentOS 5.2 ベースの Xen VMM を入れる修行、その 4

Xenカーネルで上げるとネットワークが使えない状態が続いている。原因を解明してきちんと解決するのは意味があると思いつつ、そればかりやっているわけにはいかないので PCIPCI Express GbE LAN アダプタ GPE-1000T を買ってきてつけてしまった。これで認識しなかったり、同じ現象が起ったらやだな、と思っていたがあっさり Xenカーネルでも通信できた。

で HP Pavilion v7780jp のケースを開けて LAN アダプタを刺したわけだが、なかなか刺しやすい。グラフィックカードのためなのか、空気の流れも上下左右に通っていて、なかなかよいケースだと思った。

というわけでちっともソフトウェア的に前進していないこの「VMM を入れる修行」も進む兆しが。