毎晩先の読めない面白いドラマを堪能

ここ一月くらい、毎晩、正しくは早朝かもしれないが、まあ、ともかく毎日夢を見る。これが面白い。毎回ドラマ仕立て。意外な話の展開があったり、伏線がしっかりあったり、視聴者を飽きさせない工夫が随所に散りばめられている。推理ものだったり、刑事ものだったり、学園ものだったり、毎晩舞台やストーリー展開は違うが、一つの夢の中では比較的首尾一貫している。毎日寝るのが楽しみだ。

ちなみにこれらの夢、ちょっと目が覚めたくらいだったら、「続きを見よう」と思ってみるとたいてい続きが見られる。

ふと、きちんと記録できたら脚本書いてメシが食えるのではないかと思ったり、は、しない。