anarchy golf サーバの bc は -l オプション付?

普通過ぎて困ってしまうくらい普通の私が、ちょっと golf してみるのは anarchy golf 場。anarchy golf - Collatz Problemを解いていて perlawk でまあ満足のいくスコアが出たので bc でもやってみるか、とやってみたんだが、手元の bc では動くのに golf 場だと failed になっちゃう。たぶん、golf 場の bc に -l オプションが付いているっぽい。試しに

4*a(1)

をあげると

3.14159265358979323844

が返ってくるからそうなんだろう。

ということで、解に scale=0; を前置してみたら通った。けど、8B も余計にかかっちゃうからダメだよね。