2011-01-28 のツイート

  • 03:10:14 さて、遊ぼうか、仕事をしようか
  • 03:21:18 @HITOBLUEMOON つれあいから RT @honestnaoko: @khojima @HITOBLUEMOON 勝手に話に参加。布おむつするんですか?おむつは60枚あるといいですね。おむつ干しはこれが便利でしたよ。...
  • 03:23:34 テスト
  • 03:25:04 twitter のアカウント名って case sensitive ?
  • 03:31:57 今朝は最初からウォーキングにしてみようと思う。いつもは途中から歩いちゃうんだけど。
  • 04:02:16 早朝散歩にでかけますか
  • 06:26:48 メールを送ると起動するスクリプトgmail からのメールを受け取ったときは文字化けしないのに、携帯からのメールは文字化けする。それも中途半端に
  • 06:30:55 Email::MIME がインストールできない #perl #cpan
  • 06:31:09 ラジオ体操するか
  • 07:20:24 失敗しても何回もしつこく cpan -i Email::MIME してたらインストールできた。どういうこと?
  • 08:26:24 保育園に行ってきました。うさぎでもインフルエンザの子が出たそうです。
  • 08:31:51 「来週には落ち着いているでしょう。SK くん、いいときに休んだわね。」と言われました
  • 08:56:11 postfix の本買おうかな ...
  • 10:03:29 間違い電話がかかってきた、なう。
  • 10:04:48 そういえば前にもあったなあ、「もしもし、まさおちゃんでしょ?」っての。知らない電話番号から電話があったら「はい、まさおです。」とでも出てみようかな。ま、やらないけれど。
  • 10:13:30 「あ、今ちょうど電話かけようとしたところだったんだ。実は、あのー、さっきね ... 」みたいな。 RT @aurasoul: 偶発的オレオレ詐欺未遂? 全国的にも珍しいケースです。
  • 10:17:48 鯎酢パン。うぐいを酢でしめたものが入っているパン。
  • 10:25:04 はい ! はきはき破棄 !!
  • 10:51:22 保育園にお金納めてきました
  • 11:23:47 なんで私の名前しっているのー、とか一瞬思ってしまった RT @aurasoul: (小島さん今日、気になるツイート多いもんで、すみません ^^; )
  • 11:32:34 #noked 会費を回避
  • 11:35:16 AVG の PC Analyzer 使って診断。AVG PC チューンアップをダウンロードすると一回だけ修正できるという。が、サイトに行ってもダウンロードする場所がない。ないように思える。
  • 11:38:26 SugerSync 使ってみようかな、と思ったけれどポータブル HDD 買ったら特に使いたいことがなくなってしまった。
  • 12:09:05 うなうぼっとのアイコンを変えた
  • 12:09:29 お昼終了
  • 12:11:48 facebook アカウントとったけれど、次に何をしていいかわからない
  • 12:46:54 なんとなくできちゃって、postfix の本買って勉強しなきゃ、という気持ちが薄れていく。これだからいつまで経っても覚えられないんだよね
  • 13:22:51 細かい罠がいろいろあるな ...
  • 13:36:47 overflow プロパティ知らなかったよ #CSS
  • 14:15:48 USB 1.0 だか 1.1 だかの WEB カメラって今売っているの?
  • 14:53:15 USB カメラ持っていかなかったのは失敗だったなあ
  • 15:15:38 Email::MIME::MobileJP::Parser を使っても Email::MIME 使ったときと同じように化けてる。どうやら漢字が化けててひらがなが化けないみたい。
  • 15:19:25 ひらがなが化けないで漢字だけ化けるってどういうことだろう
  • 15:39:16 文字が化けてみえたのはフォントのせいっぽい。screen か emacs か誰が原因かわからないけれど。ひらがなだけ化けるなんて変だと思ったんだ
  • 15:54:11 気持ちがのってこず、仕事がはかどらないので、コーヒーを飲みながら「メールを受けてツイートするアプリ」を作成中。遊びです。
  • 15:54:56 変えました。絵心がないので粗末なものですが RT @zennowinger: 飯能botのプロフ画が変わってることに気づくw
  • 16:14:55 携帯のメール送信ボックスにゴミメールがたくさん溜ってる。これがまた削除できないときた
  • 16:25:23 携帯からメールでツイート [darezo]
  • 16:27:34 携帯からメールを送ると twitter につぶやいてくれるアプリを作りました。これで出先からも簡単につぶやけます。
  • 16:42:29 ブログ書いた「[Perl]携帯からメールを送ると twitter にツイートしてくれるアプリを作成する修行」http://j.mp/hYjZvq
  • 17:18:11 Skype するために root になる
  • 17:29:46 @honestnaoko まだ skype つながってるよー。パソコンの前からいなくなっちゃったけど ...
  • 18:05:57 もりあがってるなあ。全然ついていけない ...。
  • 18:18:45 amazon は確かに安いし便利なんだけど、地元にお金を落としたい気持ちもあるんだよね
  • 18:20:57 とりあえず、入口で全部 mb_convert_encoding() して内部コードに変換することにした。きっとそれを自動的にやってくれるマジックもあるんだよね、PHP は。
  • 18:21:50 @hitobluemoon 今 2 ヶ月くらいでしたっけ?
  • 18:26:42 わかるわかる。RT @hitobluemoon: 確かにそうかも。最近かさばるものと重いものはコープか通販で買ってばかりだわ。
  • 18:27:53 プリンタの電源を入れると、一瞬部屋の電気がちらつきます。
  • 18:34:11 接続テスト
  • 18:41:05 私もそう思います。うちは息子ですけれど RT @yusumina: どうも #papasanrengou では、娘さんが圧倒的に多い気がするんだけど・・・?。
  • 18:52:28 ラジオつけるの忘れてた。天気予報に間に合ったかな。
  • 19:10:11 「しんもえだけ」ってそういう字だったんだ。情報源がラジオだけだから字はわからなかったんだよなあ。
  • 19:11:07 今日で五日目。黒糖きなこヨーグルトだけのお夕飯
  • 19:49:35 他のユーザが起動したプロセスの環境変数も /proc/(プロセス ID)/environ で見られるんだね。ほー。
  • 19:52:33 postfix から起動されるプロセスに特定の環境変数を設定したい。/etc/init.d/postfix に手を加えればいけるんだろうか。
  • 19:58:20 ここ一週間のグラフがこちらに http://ow.ly/3LPHP RT @hitobluemoon: @khojima やせた?
  • 20:06:23 ここ四日で 2kg 落とした。とはいえ、全期間で見るとわかるけれど、人生最大体重の水準にあることは間違いない。だからこそ体重落とそうとしているんだけれど。
  • 20:14:41 /etc/init.d/postfix の /usr/sbin/postfix start の前に APP_KEY=on をはさんだけれど、駄目だった。
  • 20:16:27 /etc/aliases に "| APP_KEY=on ..." って書いても駄目、だったみたい。もう一度確認してみよう。
  • 20:29:25 もしかしたら駄目かも、って思ったけど、やっぱり駄目でしたか。 RT @hitobluemoon: 残念。携帯だとグラフ見られませんでした。
  • 20:31:14 私も体重落とすより、腹周りの余計な肉を落とさないと持っているジーパンがほとんど履けないのだ。 RT @hitobluemoon: でも4日で2kgはすばらしい。わたしも体重はともかく、おなか周りの運動しなければ!
  • 20:32:16 素晴らしい旦那さんだ。 (私、料理全然駄目な人) RT @hitobluemoon: 昊ちゃんがぐずってオッパイから離れてくれなくて、夕飯作り後回しにしてたら、旦那さんが作り始めてくれた。ありがとーo(^-^)o
  • 20:32:58 意地でも維持するつもりです。 RT @_mieko: 一日500gかー。一瞬減るけど、維持できません(ノ_・。)
  • 20:39:43 誤差が大きいようです。毎朝起きてすぐ、下着一枚で計る、と決めているのですが。ヘルスメーターがおかしいのかなあ。 RT @_mieko: @khojima なんかこう、グラフが激しいね。
  • 20:49:06 ブログ書いた「postfix から起動されるプロセスに慣行変数を設定する方法」http://j.mp/fz5qoj
  • 20:57:24 @manabu0212 くだらない質問だけど。ニュースをツイートするとき、いつもどういう基準で選んでいるの?
  • 21:01:50 そろそろ一回コミットしたいな。すればいいのか。なぜなんとなく嫌な感じがしているのだろう。