2011-04-15 のツイート

  • 09:43:04 今日もなかなか調子が出てこない。コーヒーでも飲むか
  • 09:44:13 SKくん、今朝も保育園までほとんど自分で歩いていけた。昨日の帰りはドアツードアで全部歩けたし。 #paparen
  • 09:45:12 体力がついてきたのか。あまり寄り道に時間を割かなくなってきたのか #paparen
  • 09:45:46 7:30 に家を出られればゆっくり歩いて保育園に行けるんだけどな #paparen
  • 09:52:28 Test::Harness てか prove を使ってみた。いまさらなにを。たぶん初めてじゃないけれど、初めて使うような感覚だから #perl
  • 09:54:34 Test::Mock::LWP::UserAgent, Test::Mock::HTTP::(Request|Response) 、使ってみた。うーむ。複数回リクエストしに行くようなスクリプトのテストは難しいな #perl
  • 09:55:20 yum update 中 30 件ほど。
  • 09:57:00 prototype.js なコードを jQuery に書き換えようか思案中。prototype.jsjQuery もどっちも初めてに近い。動いているコードを活かしたほうがいいのか、書き換えた方がいいのか、悩む。
  • 09:58:17 まだ花粉飛んでいるのか。アレルギーの人は大変だな
  • 10:01:02 昨日の話。SKくん、保育園で「にんじん」の本をお父さんに読んで、と言う。「家にもあるでしょ。おうちで読もうよ。これは返してきて」と言ったら、先生にちゃんと返してきた。すごいぞ 1 歳 10 ヶ月児 #paparen
  • 10:17:55 悩んでいるだけじゃ進まない。とりあえず進んでみるか。たとえ間違った方向だとしても
  • 10:18:35 と思いつつ、正しい方向がどちらかを考えている時間は無駄ではないよな、とも思う。
  • 10:22:50 jQuery の最新版っていくつなんだ?
  • 10:30:27 jQuery 最新版 1.5.2 ってことかな。
  • 10:35:27 どうしてデフォルトで javascript 用のメジャーモードがないのかな #emacs
  • 10:55:38 先週までは手が冷たいとか言って手袋してたりしたけれど、今度は汗の心配をしなければならなくなったな #paparen
  • 11:03:58 開発コードネームとか、つけるの好きなんだよな。自分で勝手につけていたのをメンバーにも使ってみない? と言ってみたところ
  • 11:05:14 雑談 ML になっているな。自分も気軽に参加できればいいのに ...
  • 13:08:45 草刈りの季節が近づいている
  • 13:11:51 AJAX API 経由で google map をロードか。なるほど。
  • 13:13:47 @honestnaoko なにをよろしくされたのか、一瞬わからなかった
  • 13:50:22 PHPスクレイピングって定番ライブラリがないイメージ。便利なのがないからなのかな
  • 13:53:44 スクレイピングのために perl を導入すべきか否か
  • 15:22:11 Web::Scraper の使いかたがわかりません。目的の情報は取れたのだけれど、なぜ取れたのかよくわからない
  • 15:51:24 起きて作業していても、ごろごろと寝ころがって無為に時間を過ごしても、さして進捗が変わらないという。いや、作業した分だけ進んだはず ...
  • 15:51:54 38 年前を思い出すなあ
  • 16:14:49 オムツカバーの数が少ない気がする。どこかに吸収されちゃったかなあ ... どこかって可能性は保育園しかないけど #paparen
  • 16:54:05 @piccolo_cr 私も今日誕生日です
  • 16:57:52 おっとお迎えの時刻だ。 #paparen