2011-05-20 のツイート

  • 08:53:15 SKくん、今朝は着替えを全力で拒否。何が嫌なんだろうなあ #paparen
  • 08:55:32 SKくん、保育園に行く道中も、着いてからもずっと泣いていた。激しい泣き方で何を訴えているかもよくわからず。「おうちいくー」と言っているようにも聞こえた。 #paparen
  • 08:56:53 昨日お休みして楽しかったからかなあ #paparen
  • 09:02:22 今日も一日頑張りましょう
  • 09:06:58 JavaScript に import って実装されないのかな
  • 09:53:12 ここ飯能川寺でもまったく揺れは感じませんでした
  • 13:41:05 少しずつ前進。少しずつ前進。うん。
  • 14:06:06 それがあれば苦労しないよねえ
  • 14:24:18 コーヒーを適温になるまで冷まし中
  • 14:26:32 来たメールをすぐに削除。なんのために「メールによるお知らせを受け取る」に yes としたんだ?
  • 14:32:11 そうゆうマークアップかあ。私の手には負えないな
  • 14:45:08 「おせ」で「お世話になっております」に変換できるようにしていることは内緒
  • 14:47:56 条件にあるレコードの中からランダムで三つ取り出すとかいう sql って書けないのかな
  • 14:55:25 order by rand() は遅いから使うな、とか? #mysql
  • 15:12:18 $ history | awk 'BEGIN{u["git"]=u["ssh"]=1}{y=u[$2]>0?$2 "-" $3:$2;x[y]++}END{for(i in x){print i, x[i]}}' | sort -nrk2,2 | head -30
  • 15:17:32 WordPress で書いたブログの最新エントリを表示するブログパーツが欲しいんだけど、どうやって探せばいいの?
  • 15:18:48 普通に「WordPress ブログパーツ」でぐぐると、他のブログのブログパーツWordPress に貼り付ける方法しかひっかからない
  • 15:22:35 「をrdpれっs 」でぐぐる
  • 15:23:54 そんな気温高いんですか。家の中は涼しいですが、川寺 RT @chie1144: 飯能、15時の実況温度・29、7℃南々東の風3mだって!
  • 15:25:01 Social Search か。なるほど表示されているようだ。
  • 15:58:32 ターザンの意志 ... 人の振り見て我振り直せ
  • 16:01:19 開発環境にも本番環境のデータをつっこみたいが ...
  • 16:10:14 エクスクラメーションマークを否定の意味に最初に使ったのは誰?
  • 16:52:46 皮肉になっちゃったかな
  • 16:53:14 さて、お迎えに行くか #paparen
  • 21:10:01 SKくん、今日保育園のオマルでおしっこできたそうです。みんなに褒められたとのこと #paparen
  • 21:11:21 家ではオマルを卒業し、立ちションをマスターしつつありますが #paparen