2011-09-09 のツイート

  • 09:56:21 /var/run は /tmp みたいなもんか。じゃ、違う名前にしたほうがいいな
  • 10:03:54 この前もらった黒みつ飴なめてます。シナモン加減が絶妙。
  • 10:11:52 FHS 的に /usr はどんなところかな。read only の共領域なのかな
  • 10:23:12 リトルマーメイド 学芸大学店、いつも「シール集めていますか」に「いいえ」と答えていたけれど、マーガレットクラブってアンデルセンでもらえるシールと一緒じゃないか
  • 10:26:43 /opt/xxx/include/ よりも /opt/xxx/usr/include/ のほうがいいのだろうか
  • 10:30:33 アットマークの後にアカウント名を入れようとすると、補完してくれるようになったね #hootsuite
  • 10:32:06 9/12 (月)、保育園を休む連絡、しておきました。S 先生に
  • 10:39:06 gmail 354 MB (4 %) 利用。要らないメールを削除して 2% くらいまで減らしたい。#gmail
  • 10:51:20 またデプロイ方法について悩んでいる。git pull + rsync でいいかな
  • 10:56:45 五反田オフィスのほうが集中できるなあ。週三ぐらいにしてもいいのかも。月水木、水木金、 ...
  • 12:24:53 自転車に乗っていて、ギアを 2 -> 3 に切り替えて思いっきり踏み込んだら、実際は 1 に切り替わっていて左ももに激痛が走った。肉離れってやつでしょうか。もうだいぶ痛みはなくなったけれど。
  • 12:25:57 今日はなかなか集中できないなあ
  • 12:49:23 Google Docs の「文書」、日本語入力ができないんですけど。別の文書は日本語入力ができるんだけれど ...
  • 13:38:21 久しぶりに C++ で書いてる。
  • 14:53:53 いや、これじゃ C++ プログラミングとは言わないな。C の域を出てない。とりあえず QString 使ってみよう。
  • 15:29:02 char * にするには str.toAscii().data() って書かないといけないのかな。 #Qt
  • 15:33:53 スロット quit に connect しないでどうやってイベントループを抜けるのかと思ったら、QApplication::exit() なんてのを呼んでるわけね。 #Qt
  • 15:38:33 いまさらだけど、アルカリウォッシュってなんだ?
  • 15:46:25 いつも fputs() の引数の順番を間違える
  • 17:57:50 久々にうんちオムツの洗濯。 #paparen
  • 17:59:23 ここは QDir::mkpath() を使えばよさそう。chmod もできるといいな。 #Qt
  • 20:35:32 chmod, chown はできないか。そんなことがプラットホームもあるだろうし #Qt
  • 21:51:34 誰か、QWebPage と QWebFrame について説明してくれませんか #Qt
  • 22:02:48 VNC 経由で Qt assistant-qt4 を立ち上げてみたが、使いかたがよくわからなかった。http://t.co/Zd7Frea で検索するよりリッチで速いんじゃないかと期待したんだけれど。 #Qt