Excel 2003 の条件付書式にも上限があるんじゃないかと勘ぐってみる修行

VBAExcel に入力規則をつけまくったら、途中から入力規則が効いていない現象にあったことがある。
どうやら、入力規則は不連続な領域に 1000 個くらい (2^10 の壁か) しかつけられない不具合があるようで、Microsoft のサイトにもその情報が載っている。

このたび、条件付書式をつけまくっていたら、セーブ時に「一部書式が保存されないけどよいかな」と聞かれた。同じような上限があるのかもしれないな。

入力規則のときは、入力規則が必要ないところも含め、領域が連続になるようにして回避できた。
条件付書式はそういうわけにはいかなそうだ。うーむ。
Excel 2007 では、条件付書式もいろいろ変わっていそうだが、この値はどうなっているんだろう。