9+ を使ってみる修行

[es] の後継は 9+ になった。当初いいなぁと思っていた 9+ は「痛い」という理由で没になり、代わりに nico.*1 を購入予定だったが、画面の明るさ、広さ、充電のしやすさから 9+ が復活した。痛さは慣れるだろうし、つぼ押しにいいんじゃないかということになった。
ちなみに、経費削減のため、どっちにしろ定額プランに含まれないパケット通信*2はしないつもりだった。だったからこそ、nico. が候補に挙がったのだが。
これで [es] は完全なるデジタルガジェットに昇格したのである。

*1:nico.+ よりも色遣いが可愛いという理由でいまさら nico.

*2:外部メールアドレスでの受送信、WEB の利用