ブルーベリーワイン、どうおいしくいただくか

昨日いただいたブルーベリーのワイン。半分くらい残ってる。うちにアルコールを積極的に摂取する人間はいないので、妹に持たせようと思っていたのに、帰り際はどたばたして忘れてしまった。おいしいうちに使いたい。
すぐ思いつくのはワインゼリーかコンポートか。クックパッドでざっくり見回してもそんなとこかな(「ワイン ▲肉」、すなわち、「ワイン」を含み「肉」を含まないもの、で検索)。
サトイモを煮たらおいしそうな気がするなあ。でも昨日全部使っちゃったし、来週日曜日に堀りに行く予定だと買えないしなあ。料理酒として使うとしたら、来週でもいいのだろうか。ワインの知識もない私。