goo辞書を引くと気力が削がれる今日この頃

Firefox に何かのついでにインストールした goo 辞書拡張機能が入っている。で、たまに使うのだが、今引くと、広告欄に「バスト UP したい! あこがれの谷間 GET?」という DHC の広告(画像付き)が出ている。正直、私は困ってしまう。セクハラに近い。実際、その画像が出るのが嫌で goo 辞書を引くのをためらってしまうくらい。見ればわかると思うが、いまどき男子中学生でも反応しないような画像だろう。それでも私の気力を削ぎ、気分を害するには十分である。
文字列なら見なかったことにできる(たぶん、テキスト入力の意味解釈タスクのタスク終了割込みをマスクしている)が、悲しいかな、画像だと見てしまってから意識的に意識外に飛ばさないといけない(イメージ入力の意味解釈タスクのタスク終了割込みはマスク不可能っぽい)。マルチメディア処理システムのうらめしさよ。

現在、聞きたい知りたい「性的マイノリティ」―つながりあえる社会のためにという本を読んでいるが、それと絡めてまた書く機会もあろう。