ブルーベランダよりもトップオブ品川

ランチバイキング。雑誌やらネットやらではブルーベランダが有名なんだけど、そこに行き損ねて行くはめになったトップオブ品川のほうがよかった。あとからブルーベランダに行ってちょっと残念。
どちらも、サラダとパンと甘いものしか食べてない。ブルーベランダはスイーツで有名っぽかったけど、うーむ。口コミもあてにならん、ということか。スイーツ好きの平均値と私の好みのずれか。トップオブ品川は「おはぎ」が絶品だった。実家のおはぎに匹敵するおはぎに久々に遭遇した。

で、しばらく後、つくばのコートダジュールでケーキを食べ、「ああ、量じゃない。質だ。甘いものなんて、こういうおいしいのを三ヶ月に一個食べれば十分だ。」と何度か目の発見をした次第。

でも、今日つれあいが作ったフロランタン、の切り落とし部分。おいしかった。