Fuse::Hatena を使ってみる修行、挫折編

VistacoLinux (Fedora9)、Fuse::Hatena をチェックアウトしてみた。hatenamount が成功するまでに次のパッケージを cpanp からインストールした。

マウントはできたようで、y/m/d の一覧の取得まではうまくいっているようだが、ファイルの中身が壊れてる。日付ごとのファイルサイズを取得しているときの問題か、ファイル自体の取得の問題か、エンコーディングの変換時の問題か。
うーん。コードを追ったり、パケット見たりすればいいんだろうけど、面倒だな。本来は IRC で質問すべきなんだろうけれど、IRC 使ったことがないしなあ。

しばらく IRCCodeRepos チャンネルを流しっぱなしにして様子を見ていよう(小さな声。英語で話しかけられても困るし)。

追記

http://coderepos.org/share/wiki

IRC
  #CodeRepos@freenode (UTF-8, Japanese) 

って書いてあった。日本語でいいのか。