富士フイルムサービスステーションでデジカメを直してもらう&余計に本買ってしまった

富士フイルムサービスステーションをベタぼめします。

夏ごろ、デジカメが故障して、9/26 に南池袋にある富士フイルムサービスステーションに行った。FUJIFILM | サポート&ダウンロード | デジタルカメラの修理について | FinePix特急修理30分サービス
そのときの対応がよく、また、そもそもこういう体制を整えていることがよく、好印象を持った。
富士フイルムサービスステーションでデジカメを直してもらう&本買い過ぎ - 昨日知ったこと

で、一月くらいで、そのデジカメが故障した。
デジカメ故障 - 昨日知ったこと
物理的な問題っぽかったので、我々の過失の可能性が高いのではないかと考えていた。

で、もういちど南池袋に行ってみた。
調査してもらったところ、やはり物理的な問題だったらしい。我々の過失が原因だろうなあ、と思ったが、無償で直してくれるという。前回も少なくない修理費(じゃなくて技術料かな)を払っていたので、正直、有償だったらつらいかな、と思っていたところだったので、嬉しかった。窓口のお姉さんもたまたま前回と同じかただったが、好感のもてる接客態度でよかった。

ひとつだけ、池袋のサービスステーションに対して苦言を呈しておこう。
池袋駅との間にジュンク堂があるのは非常によくない。また本を二冊買ってしまった。

GIMPですぐデキる!フォトレタッチスーパーテクニック2008(100%ムックシリーズ)

GIMPですぐデキる!フォトレタッチスーパーテクニック2008(100%ムックシリーズ)

Adobe AIRプロフェッショナルガイド Windows & Macintosh対応

Adobe AIRプロフェッショナルガイド Windows & Macintosh対応