幸せな買い物

今日、自由が丘の LUPICIA に行った。カフェイン少なめのお茶を探す。さんざん悩んだすえ、「デカフェ・白桃」「あんず」「柿の葉焙じ茶」を購入。勢い余って茶壺と茶杓も購入してしまった。先日購入した茶筅も使えば、お抹茶をおいしくいただけそうだ。

自由が丘デパートの地下の生地屋さんで、頭陀袋用に麻の生地を購入。こういうものは、以前なら国分寺の生地屋さん、でなければ日暮里まで足を運ばなければ、と思うところだが、先日徒歩圏内に発見して嬉しく思っていた。ので、「なかなか生地屋さんがなくて」という話題でそこのおばさんと盛り上がった。

同じく自由が丘デパートの乾物屋さんで新物の赤エンドウを発見。つい購入してしまう。青大豆もあるし、紫花豆もあるし、通販よりいいかも。