次期バージョン elisp 編開発着手

暴走小判の次期バージョン「羊」。これまで Mochikit 編「赤羊」や AIR FLEX 編「桃羊」をやろうとしてきたけれど、なかなか進められない。elisp で書かれた現バージョン「白馬」を移植させるのも相当労力がいる。昔の自分はよく作ったと思う。

で、新しい色(実行環境ごとに決められている)を増やすより、新しい動物(ゲームのルールごとに決められている。「蛇」→「馬」と来て、次が「羊」)にする方が簡単かも、という誘惑に負けてちょっと作り始めた。10 年前から考えていた「羊」版の構想のひとつを実現してみた。と言っても、単に「☆」を「★」に替えただけ。

ひとまず一足先に「羊」を試したいかたは 暴走小判 Wiki - 暴走小判 - OSDN の「白羊実行ガイド」に説明を書いたのでそちらからどうぞ。