2009-07-26の読みさし

おむつなし育児―あなたにもできる赤ちゃんとのナチュラル・コミュニケーション:55%

おむつなし育児―あなたにもできる赤ちゃんとのナチュラル・コミュニケーション

おむつなし育児―あなたにもできる赤ちゃんとのナチュラル・コミュニケーション

「おむつなんて環境に悪いのに、こんなに使うようになったのは大企業の陰謀だ。使っちゃダメ。」みたいなラディカルな話かと思って借りてみたところ、「おむつ使うの、もっと少なくてもいいだよ。大事なのは排泄を通して赤ちゃんとコミュニケトすることなんだよ。」というメッセージに溢れた本だった。うちでも「おむつなし育児」をさっそく実践中。

赤ちゃんとのインタラクションをさらに楽しくさせてくれる、よい本。