外部キーボードが英語キーボードと認識されているっぽい

Vista ノートパソコン、外部キーボードが英語キーボードとして認識されているっぽい。修理から帰ってきてから、なんだろうな。どうしてかな。微妙に使えるから困る。まったく使えなかったら外付けのキーボードを使わないだけなんだけど。

追記

を基にレジストリをいじってみる。管理者権限で regedit を起動し、

HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\i8042prt\Parameters

の LayerDriver JPN の値を kbd101.dll から kbd106.dll に変更。で、リブートしたら直った。修理の際になんか USB 接続のキーボードでもつないだんじゃないかと思う。