ヘクスローブドライバー T-5 を入手するも

近所のダイソーで T-5 のヘクスローブドライバーを 210 円で購入。これ一本で 2.5 inch HDD を解体できるかと期待したのだが、結果は残念賞。ヘッダやプラッタを露出させるところまではいったけれど、その先で別のサイズのドライバーが必要になった。うーむ。
近所のダイソーでは T-8 から上の 8 本がセットになったヘクスローブレンチが 420 円だった。それがあっても T-8 しか使わないんじゃないか、と思って買わなかったけれど、2.5 inch HDD の中に T-8 より大きそうなネジ穴がある。ってことは買ってもいいのかな、420 円だし。

それにしても、この「105 円だし」「210 円だし」のような「だし」払いでだいぶ売上げを稼いでいるんだろうな、ダイソー