2011-01-25 のツイート

  • 05:48:15 今朝も走ってきた。帰りは歩きになってしまったけれど。明日からはウォーキングにしようかな
  • 06:20:49 作り置きシチューがあるのにネギも卵も白菜のつけものも食べなければ、でそっちを食べた
  • 06:27:47 どうして「辺」って異体字が多いんだろう
  • 06:28:12 今朝もラジオ体操しようかな
  • 06:59:50 朝の陽射しが部屋に入ってきました、飯能川寺
  • 07:10:07 xls を保存しようとすると、互換性チェックのダイアログが出る。一端 xls で保存したら二度と出ないんじゃないんだよね。どういうことだろう
  • 07:23:57 和菓子なボット 4 号では、ツイート内の @ をすべて削ろう
  • 07:34:15 1 ページに 1 商品が一定のフォーマットで書かれた Word 文書から Excel シートに変換するお仕事
  • 07:57:27 朝日が暖かい、飯能川寺
  • 08:53:57 洗濯物が気持ちよく乾きそうです、飯能川寺
  • 08:57:11 ひさしぶりの緑茶なう
  • 09:24:45 書込みできない、閲覧モードで開いたりできないのかな、Word
  • 10:08:27 @HITOBLUEMOON プロパティで「読み取り専用」にするんですね、なるほど。ありがとうございます。
  • 10:12:11 洗濯、朝すればよかったなあ。夜のうちにしちゃった ...
  • 10:48:27 Xen の知識、ほとんど忘れちゃったなあ。自宅にも仮想サーバ環境作る予定だったけどやってない
  • 11:04:46 タイプした覚えのない文章が打たれている。何かいる
  • 11:24:12 そういえば保育園ではインフルエンザはやったりしてないかな
  • 11:49:06 義兄からの着信あり。なんだろう。つれあいに用事かなあ
  • 12:04:03 お昼にしようかな。
  • 12:58:12 国税局から「e‐Taxをご利用の方へ」ってメールが来たよ
  • 13:01:57 昼休み中、ノート PC を閉じてて、今開けたら外部モニタを認識しなくなった。とりあえずリブート
  • 13:04:53 和菓子は好きですか。好きなら、つぶやいてみませんか。http://j.mp/wagasi
  • 13:12:43 図書館に本返しに行った。ついでに予約もしてきた。ついでに借りてこれればベストなんだが。
  • 13:14:54 mixi に新規登録しようとしてやめた
  • 13:39:41 今日も skype は起動せず
  • 14:09:33 あなたは私を知っているけれど、私はあなたが誰だかわかっていません
  • 14:36:48 Excel の End モードってなあに?
  • 14:37:46 @__gfx__ よくわからないけれど、頑張ってください
  • 15:05:38 図書館から今日予約した本が用意できたとの連絡あり。飯能には蔵書がないと思ってたけれど、あったんだね、きっと
  • 16:09:01 lftp ってあるの
  • 16:10:08 yum install lftp したら、「もう入ってますけど」って言われた
  • 16:11:38 CUI なのか、lftp。そういえば、昔は CUI から使ってたよな、FTP
  • 16:15:07 e-Tax の利用者識別番号なんてまったくもって記憶にない。暗証番号なんてなおさら
  • 16:40:16 root でログインしたら Skype 使えた。やっぱりアカウントの問題っぽい
  • 16:44:23 RT @__gfx__: 関係ないけど、「?:」を「三項演算子」と呼ぶのはいかがなものかと思う。他の三項演算子が定義されたらどうするの!
  • 17:21:39 microSD カードとリーダ、コピー用紙、ポータブル HDD 500GB を購入。届くのは明後日かな
  • 17:24:14 やっぱりコーヒー飲もう
  • 17:24:24 @rio_1111 おかえりお
  • 17:27:33 大量のごぼうをおいしく食べるには、やっぱりきんぴらかなあ
  • 17:36:14 トピックブランチの名前、今は地図関係のチケット #534 なら map_r534 とかつけているけれど、r534_map とかにしたほうが git branch したときの表示が見やすいかな
  • 18:00:34 今のところ和菓子なボット 3 号は凍結されてないな
  • 18:13:27 毎日確認しよ
  • 18:36:05 ラジオをつけた。天気予報とニュース
  • 18:42:24ピロシキを広げる
  • 19:33:47 今日も夕食はきなこヨーグルト (黒糖入り) だけ
  • 19:35:38 DropboxSugerSync、どっちも使ってみよう
  • 19:43:54 腹についた余分な肉を落とす週間。一週間じゃ落ちないだろうから続ける予定だけど
  • 19:45:00 開発サーバとの接続が途切れてる。困るんだよなあ
  • 19:47:17 traceroute コマンドなんてひさびさに使った
  • 19:48:11 #noked 資産を試算
  • 19:48:29 #noked 資産が四散
  • 19:51:46 gmail の使用量 179MB (2%) を減らす試み
  • 20:17:11 また切れた ... 困るううう
  • 20:34:13 リロードしたときにはキャッシュクリアするようになっているのかな、Firefox
  • 20:55:16 確定申告もしなきゃなあ