2011-01-26 のツイート

  • 02:25:40 目が覚めてしまったなう
  • 02:29:19 今ツイートしている人は起きた人? これから寝る人?
  • 02:41:22 CVS サービスを竹巧房で提供するってのはどうだろう、@manabu0212 さんとこの
  • 02:46:13 それよりか、学習コストを払っても git にしたほうがいい、ってすすめようか
  • 02:49:13 Access 使ってやれば? 的作業を Excel でやってるなう
  • 03:04:26 奇遇ですね、私も 2 時半起きです
  • 03:17:49 biz トップレベルドメインって使われている?
  • 03:53:49 きんぴらごぼう作成中。ごぼう刻むのに 30 分かかっちゃった
  • 04:11:19 本に書いてあるレシピどおり作ったらしょっぱくなっちゃった。もっと甘いほうが好きだなあ。ま、目分量でやっている時点でレシピどおり、じゃないんだけど
  • 04:12:12 さて、走ってくるか、小久保の農場まで
  • 05:25:15 土をいじったつもりがないのに爪に土がついてた。と思ったらごぼうをいじったからだな
  • 05:25:45 今日も途中からウォーキングになっちゃった。
  • 05:49:41 朝食終了。
  • 06:52:45 日の出ーーー
  • 07:03:53 企業ページで http://www.examle.com/jap/ ってなってたけど、jap って蔑称としても使われるからふさわしくないんじゃないかな
  • 07:39:16 髪の毛刈りたいけど、新聞紙がない
  • 07:45:36 root でなら Skype できるみたいよ
  • 07:57:46 @Ikujipapa45 パパさん連合ってどうやったら入れるんですか
  • 07:58:14 独身生活三日目
  • 08:08:04 @Ikujipapa45 おはようございます。わかりました。ありがとうございます。
  • 08:17:34 つれあいが子供を連れて帰省中。この一週間の成長が日々みられないのが残念。#papasanrengou
  • 08:24:46 今の時期 (1 歳 8 ヶ月) は毎日の変化が大きいからなあ #papasanrengou
  • 08:58:52 白湯なう
  • 09:01:17 あったかいなあ、窓際で陽射しを浴びていると、飯能川寺
  • 09:14:00 遅ればせながら。私の実家まで徒歩 10 分。つれあいの実家まで電車で 3 時間半。です。#papasanrengou
  • 09:23:50 CSS と格闘中。苦手な相手なんだよなあ ...。
  • 09:30:15 @yamk 飯能市民の私が作りました
  • 10:28:43 adiemas だ。懐かしい ...
  • 10:34:02 git branch -d s<TAB> で補完して欲しいよお
  • 10:50:37 和菓子は好きですか。好きなら、つぶやいてみませんか。http://j.mp/wagasi
  • 11:03:26 @khojima 送ってみた
  • 11:08:45 体重を落としている最中なのに、「胡麻かりんとう」が止まらない
  • 11:35:41 アクセスログを誰かがいじって、いじり終わったものを access_log.processed に書いているようだ
  • 11:37:55 Plesk が何か定期的にやっているんじゃないかと踏んでいるが crontab -l してもそれらしきものが見当たらない
  • 11:46:36 /etc/cron.daily/50plesk-daily の中で /usr/local/psa/admin/sbin/statistics を起動してる。これっぽいですなあ
  • 11:48:12 ついつい rm -fr って書いちゃうんだよな。rm -r だけでいいところを
  • 11:49:17 /etc/cron.daily に awstats ってのもある。webalizer だけでなく awstats も動いているってことなのかな。謎
  • 11:53:15 ときどき重くなるけれど、それでも Firefox が好きです
  • 12:26:03 /etc/crontab も見なきゃいけなかったのね。初めて知りました。お恥ずかしい
  • 12:58:33 とりあえず AWStats Ver.6.6 完全日本語版 (http://bit.ly/hCzveO) を動かしてみるか
  • 13:09:10 それと本家の Version 7.0 か
  • 13:18:13 AWStats 6.6 時点じゃ Windows 7 もなかったし、Vodafone だったような
  • 13:22:00 cpanm ってなにがいいんですか
  • 13:24:07 AWStats のコード懐かしい。昔、それなりに読んだんだっけなあ
  • 13:41:12 plesk 下の apacheアクセスログは plesklog フォーマットで吐き出される。plesklog は基本的に combined と同じ。違うとこは、ヘッダを含めた送信バイト数 (%O) を出せるときはそれを、出せないときはボディの送信バイト数 (%b) を出力する
  • 13:44:17 twitter でつぶやいたことをはてなダイアリーに載せるようにしたので、ちょっとしたことを気軽にブログにあげることができるようになった
  • 14:20:02 1 年分のアクセスログAWStats で処理するのにどれくらいかかるだろう。半日で終わるかな
  • 14:37:01 マッチャイブー に一致する情報は見つかりませんでした。
  • 14:38:56 enigma - endless queat
  • 14:58:14 「Malformed LO surrogate dafe」ってエラーメッセージが出た。dafe ってどんな意味の単語だろう? としばらく思っていた。 ... 16 進数の dafe じゃないか !!
  • 15:03:36 Perl 4 的なスクリプトだなあ ...
  • 15:30:28 @HITOBLUEMOON 2 年もやってないのに着付けできるだけですごい
  • 15:33:20 AWStats の前処理の utf8_decode.pl で 20 分。AWStats は 10 分くらいだと思われ
  • 16:15:30 URLWithQueryWithOnlyFollowingParameters="c p" って書くと query string のパラメータの c と p、どちらも集計してくれるよ、AWStats
  • 16:20:21 Python だったらなあ、もっとすっきり書けるのに、と PHP でコードを書きながらふと思う。Python で書いてもいっこうに構わないのに PHP で書いてるのは、そのほうが面倒が少ないから、なんだよな。これじゃ成長しない
  • 16:22:31 foreach の括弧内で配列が先か、要素が先か、ちっとも覚えない #PHP
  • 16:31:31 何の前触れもなく Firefox が落ちた。ので、そうつぶやこうとした。けど、Firefox 使ってつぶやいているんだった。
  • 16:49:00 @rio_1111 おかえりお
  • 16:57:05 拡張子見ればわかるのにどうして /css, /js とかディレクトリを作るんだろう
  • 17:24:34 やっぱりコーヒー飲もう
  • 17:46:41 nisin を改良して、一日のうちの何ツイート目かを表示するようにしたい
  • 17:50:47 @aurasoul さんから rm を mv に alias してしまえばいい、って案があったけれど、それで癖をつけてしまうのも怖い気がする。客先のマシンとか、alias を設定できないマシンで作業したときにうっかり rm を使ってしまいそう。
  • 17:51:33 むしろ、rm を echo 'rm 使わないでね' に alias しておくほうがいいかも。
  • 17:57:48 microSD カードを挿すところ、なんでこんなに脱着しにくいところにあるんだ? #SH008
  • 18:08:31 awstats -update に 7 分 23 秒
  • 18:12:50 awstats -output でいろんな統計の html を吐くのに 3 分 47 秒
  • 18:26:21 ラジオを on。NHK 第一
  • 19:04:44 和菓子は好きですか。好きなら、つぶやいてみませんか。http://j.mp/wagas_
  • 19:35:43 HootSuite 使ってみようかな
  • 19:40:51 テストテスト
  • 19:52:40 Twitter ログアウトしたけれど帰ってこない
  • 20:09:23 テストです
  • 20:09:59 テストです。
  • 20:23:29 @wagashibot3 テストです。RT しないでね。
  • 20:25:25 enigma - sadness part I
  • 20:29:19 和菓子について語りましょう。
  • 20:36:10 そうです。和菓子です。RT @khojima: 和菓子について語りましょう。
  • 20:38:33 テスト RT @wagashibot3: 和菓子好きなら http://j.mp/wagasi QT keitenn RT @wagashibot3: 和菓子好きなら http://j.mp/wagasi QT fugumorin...
  • 20:47:26 我が死 RT @khojima: そうです。和菓子です。RT @khojima: 和菓子について語りましょう。
  • 20:53:23 HootSuite 上で公式 RT はできないのかな
  • 21:04:38 HootSuite からフォローとかできないのかな
  • 21:13:33 gedit にキーボードマクロ欲しい