2011-02-24 のツイート

  • 10:15:09 SKくん、今朝は「朝ご飯食べよう」に「たべない」、「要らないの?」に「いらなーい」と答え、食べるのを拒否。
  • 10:16:55 SKくん、朝ご飯を食べずにだっこを要求。そのうち、「おんぶー」とおんぶ紐を指さし、おんぶを要求。#papasanrengou
  • 10:18:20 SKくんが朝ご飯を食べないのでなかなかできなかった食事のあとの洗い物を、おんぶしながらやっていたら、「りんごー」とか言い出す SKくん。 #papasanrengou
  • 10:19:58 もういつもなら出かける時刻だったけれど、何か食べさせておく方がいいかと思い、りんごを剥く。と、今度は「すりすりー」といいながらおろし金を出してきた SKくん。りんごをすりおろしてあげました #papasanrengou
  • 10:22:42 気が焦る私を後目にのんびりりんごを食べる SKくん。ようやく食べ終わったと思ったら、「うんちでたー」。もう家を出なきゃならない時刻なのに、うんちの片付けは大変だぞ。でも、よく教えたぞ、息子よ。 #papasanrengou
  • 10:23:58 サクラエディタをインストール
  • 10:24:58 TortoiseSVN と Language Pack をインストールする
  • 10:37:20 Lhaplus をインストール
  • 10:45:08 SKくん、保育園についてもお父さんから離れようとせず泣いてしまった。なんか様子が変だ #papasanrengou
  • 11:14:54 SKくんには 6:10 には起きてもらいたいなあ #papasanrengou
  • 11:16:39 BitLocker ってなんだったっけ
  • 11:28:53 Chrome に josorek 版の FlashBlock Extension をインストール
  • 11:29:51 前のバージョンの Windows が入った Windows.old フォルダ、削除すると 52.2 GB 空くね
  • 11:53:24 Backup をインストール。とりあえず「Backup FFFTP」で検索して見つけてる
  • 12:42:32 母が買いものの帰りに寄ってくれた。ので、お茶した。
  • 13:05:51 ここ二日で何かが変わった気がする。噂の「魔のイヤイヤ期」に突入したかな #papasanrengou RT @hitobluemoon: SK君、お休みする前から保育園着くと泣いてたような。どうしたのかな?
  • 13:07:09 保育園に着いて特に泣いたりしないときはツイートしてないから、ツイートだけ見ているといつも泣いているように見えてしまっていたかも #papasanrengou
  • 13:53:48 PPPoE のパスワードがわからないので、「これでは?」という値をルータに設定してみて試しているところ
  • 13:56:47 うん、このパスワードでよかったみたいだな
  • 14:44:57 洗濯物が乾いてない ... 今日の天気なら部屋干しすべきだったのか ...
  • 14:47:10 傘をさして歩いている人がいる、雨降ってきたのかな、飯能川寺
  • 15:04:52 なるほど RT @hitobluemoon: @khojima でも親から捨てられたりした子は、イヤイヤができないんだって。甘えても受け入れてくれる人がいるからこそのイヤイヤだって聞いて、ホロリ(;_;)としたことがあります。
  • 15:10:06 Vista に向かっているときは手が SKKIME モードになってる ... やっぱりインストールしようかなあ
  • 15:31:57 @kuchans 使わないと、と思いますよね。
  • 16:29:22 無性にチョコが食べたくなった木曜日
  • 20:59:25 SKくん、保育園で先生に抱かれていた。そして先生から離れようとしない。先生から引き離したら泣きだして、帰る道中も、家に着いてからも保育園に戻ると主張するかのように泣いていた #papasanrengou
  • 21:00:12 おばあちゃんが対処してくれたからよかったけれど、父はうまく対処できません #papasanrengou
  • 21:01:19 それだけ成長したってことだろうけれど、ここ数日で急に扱いづらくなった気がする、1 歳 9 ヶ月の息子 #papasanrengou
  • 21:03:50 あまり強くないし、好きでもないので飲む習慣ありません。勤め人じゃなくなってさらに飲む機会が減りました RT @468mars: #papasanrengou の皆さん。お疲れ様です。突然ですが皆さんは週に何日、お酒を飲みますか?
  • 21:15:16 SKくん、朝ご飯は食べなかったし、夕ご飯もあまり食べなかった。保育園でちゃんと食べているだろう、おっぱいも飲んでいるし、とは思うけれど ... #papasanrengou