2011-04-27 のツイート

  • 08:53:36 生き物の面倒を見るのは嫌です。強制されるのならなおさら。
  • 08:55:36 今朝も保育園までの道を全部歩いていきました。すごいぞ #paparen
  • 10:32:54 たけのこと格闘、どうにか寸胴に納めて火にかけた
  • 13:48:14 いいんじゃないかな RT @honestnaoko: @khojima 子供用包丁、どう?
  • 14:16:44 grep needle dir とやったら、grep -r needle dir のことだとわかってほしい
  • 14:17:30 おむつが飛ばされるので早々にしまいこんだ、飯能川寺
  • 15:53:45 if(! a == b) って書いたり
  • 16:21:00 飯能防災無線、ありました? 聞こえなかったけれど
  • 16:24:26 なんだ? リクエストが 2 回飛ぶようになっちゃったぞ。前にもこんな現象見たなあ
  • 16:45:10 @chie1144 そうでしたか。うちにも備え付けが欲しいです。川寺
  • 16:46:51 この現象と似ていた。http://j.mp/dUWE9b 「「ソースを見る」で見た hidden の値と実際に POST される値が違う」
  • 16:48:56 今回もトークンのチェックではねられていて謎で、どうやら 2 回リクエストが飛んでいるのが問題だった。
  • 16:49:52 前回は script タグの src が "" だと firefox で自分自身にリクエストが飛ぶ、ということだった。
  • 16:50:55 今回は jQuery の $.ajax({}) という空の ajax 呼出しがあって、それが 2 回目のリクエストを発行していた。
  • 16:51:21 前回ブログに書いておいたおかげで、今回はわりと早く問題を解決できた
  • 20:05:21 今日はオムツ、うんちオムツひとつだけだったんだけど、どういうこと? #paparen
  • 20:14:46 そうか。mv の stdout/stderr を /dev/null に接続しないといけないのか
  • 20:23:28 布オムツなんですけど
  • 20:24:15 そう単純な話ではなかった。でも mv をつけ加えたことでレスポンスが遅くなったんだろうな
  • 20:32:24 ヘルパークラスを作るか、単なる関数にしてしまうか。どっちかなあ
  • 20:34:11 SKくん、最近は保育園の帰りに「こっちいく」とデパート (丸広) に行こうとする。とりあえず、食品売場を素通りしてるけれど、それで満足している様子 #paparen
  • 20:35:17 SKくん、この二日、保育園から戻ってきても家に入りたがらない。泣いて「おうちやだー。おそといくー」。ちょっと困った #paparen
  • 20:50:15 fireworks って WEB オーサリングソフトだよね、確か
  • 21:09:10 SKくんの 2 歳の誕生日には包丁とまな板をプレゼントしようかと考えています。 #paparen
  • 21:13:25 config ファイルを JSON で書こうかな、とまた思った
  • 21:17:32 本物です。 たとえば http://ow.ly/4HWgS RT @syochu: まさか本物?なワケないですよね RT @khojima: SKくんの 2 歳の誕生日には包丁とまな板をプレゼントしようかと考えています。 #paparen
  • 21:24:05 SKくんがお父さんにメッセージを書いてくれるのはいつころだろうな。待ち遠しいな #paparen