2011-04-26 のツイート

  • 13:32:26 ipcs コマンドを知った。
  • 13:33:01 ヨーグルト、賞味期限が切れている。まあ気にしないで食べちゃうけど
  • 13:33:42 賞味期限切れのが出ちゃうほどヨーグルトがあるのに、牛乳から作ったりしている我が家
  • 13:41:31 共有メモリやらセマフォやらメッセージキューやら、について勉強したければどんな本を読めばいいのかな。検索するキーワードがわからない
  • 14:10:48 たけのこを送ってくれるらしいです。ぬかを入手しないといけないか
  • 14:55:44 PDO で静的プリペアドステートメントが使えれば問題ないんだが。myspli 使うようにしちゃうかなあ
  • 14:56:34 ぬかがないときは重曹でもいいらしいよ、たけのこ
  • 15:09:31 間違えて送信しちゃった
  • 15:40:59 40 の手習い。「初めての Ruby」を読んでいます。
  • 15:41:33 Python とか、手を動かさずに本読んだだけでだいぶマスターしたけどなあ
  • 15:42:13 オブジェクト指向も本読んで身につけたなあ
  • 15:43:07 本読んだだけで理解できたなんて、昔の私はすごいなあ
  • 16:08:28 いろいろ調べるべきことがある。あっち調べて、こっち調べて、とりあえず取っておきたくてブラウザのタブがたまる一方
  • 16:08:56 一週間見ていないタブは自動的に閉じてくれるといいのかな。
  • 16:15:27 前にもツイートした気がしてきた
  • 16:21:20 息抜きの仕方が下手だと指摘される。自覚してます ...
  • 16:22:58 mysql_stmt::get_result() は undefined だって。やっぱりね
  • 16:48:33 mysqli でいくことにするか。コード量増えるけれど ...
  • 16:52:45 さあ、お迎えの時刻だぞ、と #paparen
  • 17:51:28 有機の里で無農薬のぬかを入手。
  • 20:09:33 洗濯、夜の部。全部朝洗濯できればそのほうがいいんだろうな、と思いつつ。 #paparen
  • 20:10:19 ご飯を食べ終わると「あらいものしよー」と腕まくりする SK くん、1 歳 11 ヶ月 #paparen