2011-05-06 のツイート

  • 09:29:51 BRITA のカートリッジを入れ替えた。気のせいだろうか、今日は水がおいしい。喉がやたら乾くけれど、水で十分な感じ。
  • 10:35:15 銀行行ってきた。事業収入の一部を家計に
  • 13:45:51 やたら喉が乾く
  • 15:27:38 select * from table where stamp + interval 24 hour > current_timestamp; 24 時間以内に更新されたレコードを抽出 #mysql
  • 15:32:05 更新されたように見えないぞー
  • 15:34:23 SQL予約語、大文字で書いたほうがいいのかな。小文字のほうがなじみがある
  • 15:37:17 UPDATE table SET dat = ?, stamp = null WHERE q = ?、と明示的に null を入れたら更新された #mysqli
  • 16:08:20 次、どっちに進むかなあ。と迷っている時間が長い
  • 16:26:34 そうなの?
  • 16:30:02 input タグの type="image" だと submit したときにクリックした座標が x,y で送信されるんだ。知らなかった
  • 16:33:40 また Windows Update に更新がたまってる。あれ
  • 16:53:16 行水だん
  • 16:54:49 Window Update でインストール失敗する更新があるんだけど、更新中に他のプログラム起動しっぱなしなのが悪かったりするかな
  • 16:55:28 そういえば Amazon のギフト券あったな。何に使うかな
  • 16:58:18 onclick="submit();" とかやってるけど、不要なのかしら
  • 17:01:19 またインストールに失敗した。Windows Update。今度は何も他に起動してなかった
  • 17:12:27 また失敗した。再起動して試してみようかな
  • 17:19:00 再度 Windows Update にチャレンジ
  • 17:21:18 .@aurasoul さんが知らなかったんなら、私が知らなくても不思議はないな
  • 17:23:28 やっぱり失敗した。.NET framework 関係みたい
  • 17:28:06 飯能もザクロとかホッケーとか森林文化都市とかいろいろやらずにどれかに集中したほうがいいような気がする。今はどれも中途半端な。ま、そんなもんなのかな
  • 17:29:42 コード 66A Windows Update で不明なエラーが発生しました、とな
  • 17:32:53 これか http://ow.ly/4Ou1r
  • 17:35:48 まずはここ http://ow.ly/4Ou5J の方法 A. から試してみよう。
  • 17:37:50 Microsoft Answers って初めて見た気がする。いろいろやっているのね
  • 17:38:52 .NET Framework 4 Client Profile の修復には失敗した。次は方法 B を試す。
  • 17:42:37 RT @aurasoul: 携帯をポケットに入れたつもりが、何も無い虚空に突っ込んでいた。
  • 17:44:20 本当だ RT @aurasoul: 短縮URL の実URLを表示する機能が、Twitter自体についたのか。 すごい!
  • 17:46:32 自前の短縮 URL サービス作ろうかな。単になにか作りたい欲を満足させるためだけに
  • 17:48:05 .NET Framework 4 のインストーラ、ライセンス条項を表示するウィンドウの高さが狭くて 3 行分しか表示されない。全部読むの、大変だよ
  • 17:49:02 方法 B. にしたがって .NET Framework 4 スタンドアローン版 (なんじゃらほい) をインストール中。
  • 17:49:49 インストールに先立ちアンインストールしようとしたらすでに .NET Framework 4 はいなかった
  • 17:59:42 .NET Framework 入れ終わったので再起動。
  • 18:01:12 洗濯中。一人分の洗濯って少ない。一人暮しの人はどうやって洗濯しているんだろう。洗濯機使うのがもったいないくらいしかないよね。
  • 18:10:27 @ikujipapa45 よかったですね。もう駄目なのかとか思ってました。
  • 18:15:49 「さて夕飯能天気に食べて来るか」に反応したね、うなうぼっと。新しいパターンだ
  • 18:21:07 KB2446708 ようやくインストール成功した。方法 B でいけた。
  • 18:22:13 MSE じゃ駄目な理由ってありますか
  • 18:24:06 RT @aurasoul: 泳ぎ続けるマグロのように、つぶやき続けなければ、存在しない人になってしまう。 おそるべしツイッター。 
  • 18:30:29 camelCase やめて hyphen つなぎで統一しようかな
  • 18:32:51 この連休は昼間オムツしないって言ってたな。どうなっただろう。SK くん、2 歳手前 #paparen
  • 18:34:25 ストップウォッチ止めたまま作業してた !!
  • 18:38:56 snake_case, PascalCase というのは初めてしりました
  • 18:40:05 外部ライブラリはリポジトリに入れたくないような、入れたいような
  • 18:44:23 「Undefined variable: argv」って出ます。cli なのに。コンパイルオプションの問題ですか? #PHP
  • 18:48:25 ぐぐったページの表示が遅いなあ、と思ってキャッシュを開いたら、これまた重い。
  • 18:53:57 http://www.phppro.jp/ って落ちてるのかしら
  • 18:59:33 明日駅に迎えに行くのに雨だったら嫌だなあ。#paparen
  • 19:15:38 どうして argv が取れないの、誰か教えて #PHP
  • 19:31:47 で、飯能駅には何時に着くのかな
  • 19:41:43 register_argc_argv は On になってる。のになぜ $argv が取れない? #PHP