2011-08-02 のツイート

  • 08:17:31 「おつきさまこんばんは」の絵本をめくりながら、「おつきさまえらいの」のわらべうたを歌ってました。SKくん。 #paparen
  • 08:23:05 最近、園に持っていく着替えを揃えたりしていると、「ほいくえんいくよー」と先に玄関に行って靴まで履いてしまう SKくん。今日はさらにだっこ紐を指さして、「はいっていく」とな。
  • 08:27:13 つれあいの実家のパソコン、C: ドライブ 19.5 GB 中 13.2 GB 使用。ディスクのクリーンアップを実行。
  • 08:27:38 最近、園に持っていく着替えを揃えたりしていると、「ほいくえんいくよー」と先に玄関に行って靴まで履いてしまう SKくん。今日はさらにだっこ紐を指さして、「はいっていく」とな。 #paparen
  • 08:50:58 お菓子を含めて食糧が供給過剰ぎみ。なのに胃がもたれている。残念。
  • 09:23:50 緑茶も珈琲も熱々よりもちょっと冷めたときがいちばんおいしい気がする。もちろん、冷めすぎてもだめ。その温度を作り出してキープしておくのが難しい
  • 09:29:17 つれあいの実家の PC。これをもらって別の PC を新規購入してあげれば、と一瞬思ったが却下。
  • 09:41:12 ちと面倒とか思ったけれど、ネットワークケーブルをもう一本用意して Vista マシンも立ち上げた。
  • 10:03:03 C: ドライブのデフラグ
  • 10:44:03 tshark が入ってる。wireshark しか使ったことないけど、まあどうにかなるだろう。
  • 10:51:11 URL を渡すと本当に表示される URL を返すスクリプトが常に 400 Bad Request を返すようになってしまった。パケットをチェックしようかと #tshark
  • 11:16:23 パケット拾えないなあ。なんでだろう
  • 11:46:03 @_yono_ 私もないなあ
  • 12:05:59 Pal system の営業の人に 20 分くらい粘られた。悪いところはないし、私も東京に出ることが増えたし、試しに使ってみる、というのもありかな。って、先方の思惑どおり?
  • 12:11:07 C: ドライブのデフラグ終了。続いて D: ドライブをデフラグ ...
  • 12:16:25 昨日、SKくんがデラウェアを一つずつつまんでは皮をとりつつお父さんの口の中に入れてくれた。自分のペースで食べたいと思いつつも、お父さんは嬉しかったぞ。 #paparen
  • 12:21:18 @khojima 断るのが下手なんだよなあ。徹頭徹尾いりません、を通したのになあ
  • 12:29:15 なぜ画像置き場なのにそんなにフラグメントができちゃっているんだ?
  • 13:37:04 var_export($obj, true) か、こんなものもあるだね #PHP
  • 13:38:02 D: ドライブのデフラグ終了。ディスクのクリーンアップもやっておいてみる。
  • 14:07:46 Microsoft Update もやっておくか
  • 14:10:10 雨が降ってきそうな匂いがする ... 飯能川寺
  • 14:32:53 amazon のギフト券、早く使ってしまいたいけれど、買うものがないんだよな
  • 15:41:16 Net::Google::SafeBrowsing が MySQL に作ったテーブル。a_chunks, full_hashes, full_hashes_errors, mac_keys, s_chunks, updates。
  • 15:42:36 設定はファイルじゃなく DB に書いちゃおう。DB への接続情報も含めて
  • 15:57:00 http://ow.ly/5SOmr 雨が降る様子はないな、飯能川寺