2011-09-03 のツイート

  • 14:22:46 今日明日とすっきりしない天気なので、保育園で使っている布団カバーとタオルケットを洗わないことも考えていたけれど、風が強いので降る前に乾くかも、とベランダに干してみた。昼過ぎには乾いてた。 #paparen
  • 15:11:05 CentOS 6 が出て PHP は 5.3 系に、Perl は 5.10 系になって嬉しい。
  • 16:01:14 このサーバも CentOS 6 にしようかな。それとも Scientific Linux 6.0 に乗り換えるか。てか、元々の予定通り、仮想化してどっちも使えばいいんだよね。
  • 16:24:08 rename (1) を初めて知りました。awk とか使って処理しちゃってることがコマンド一発で済むんだな
  • 16:27:32 mmv (1) ってのもあるのかあ。
  • 16:31:04 自動巻の腕時計。机の上にあって触っていないのに気がつくと数分進んでいる。何かこの部屋にはいるのか?
  • 16:37:20 いろいろなメモを Gmail の下書きに書いてる。まあどこでも使えて便利なんだけれど、メモを見ながらメールを書くときは不便。Google Docs の文書にしたらどうかな。Gmail をディスクスペースとして使える fuse もあったなあ。
  • 16:40:22 あれ、DropBox と SugarSync とどっちを使うって結論にしたんだっけな。
  • 16:52:41 Gmail FS か。メールを送るんじゃなくて、下書きをいじるんなら使えると思うけれど。冗談と捉えた方がいいか
  • 17:05:44 rename (1) を使ってみたよ。なるほどね。
  • 20:31:25 昨夜に続き、ジャパンホームバリュー跡地で警報機が鳴りっぱなし、飯能川寺
  • 20:36:28 警報音、ようやく止みました。昨晩は救急車や消防車が来ていましたが、今夜は一台普通の車が来ただけのようです。
  • 21:07:25 git でキーワード展開とかできるのだろうか
  • 21:34:49 flymake が入ってた。C++ で使ってみようかな。
  • 21:41:02 あれ? C-s が効かない、ということがしばしばある。C-a f で flow+ になってる
  • 22:24:30 Qt 4.7系最後となる「Qt 4.7.4」がリリース、MeeGo 1.2を含むSDKも公開 - SourceForge.JP Magazine : オープンソースの話題満載 http://t.co/zmXY3Bb via @sfjp_magazine
  • 22:38:53 doxygen ってどのプログラミング言語用だっけ
  • 22:42:28 これとかどうかな http://ow.ly/6kA9L