2011-09-16 のツイート

  • 08:10:10 今朝も保育園送り完了。昨日は歩いたから今日も歩くかな、と期待していたら、家の中からすでに「だっこー」。「車が来て轢かれちゃうから」だって #paparen
  • 08:11:05 8:12 の池袋行に乗るには、7:25 に家を出ないとだなあ
  • 08:17:31 緑茶飲んでます。こんなにおいしかったっけ。最近、携帯マグで飲んでたけど、それだと風味が損なわれるだろうな
  • 09:31:48 Big A で買い物。いつも買っているバターがなかった。どこで買おうかな ...
  • 09:50:13 家だと常に何か飲んでる、というくらいお茶、コーヒーを飲んでる。五反田ではほとんど飲まなくても大丈夫。
  • 11:20:16 そういえば、あそこからのメールマガジンは最近届いていないな。なにがあったんだろう
  • 11:49:18 configure で何を指定したかわからなくなっちゃうので、config.sh ってのを作ってそこに引数をいろいろ書いて実行させています。もっとスマートな方法はありますか
  • 11:54:06 お昼前にリリース作業してしまうか、お昼ご飯を済ませてからゆったりとリリースしようか。
  • 12:00:28 これらの行き所のない変更は、それ用のトピックブランチを作ってしまっておこう
  • 13:43:52 @honestnaoko 違います。おフランスからのです。確かにインドからのメールも来なくなりました
  • 15:10:40 何かの数、たとえば piece の数を格納する変数名は number_of_pieces, numPiece, nPiece, NoOfPiece, noPiece, ... のどれがよいかな
  • 15:16:54 #noked 三時に惨事
  • 20:45:21 rpm -qa | grep icap とかでいいんだっけかな
  • 20:50:07 CPAN に ICAP サーバとかないのかしら #perl
  • 20:52:50 なるほど、icap は squid で使われる ica (イカ) プロトコルなんだ
  • 20:59:22 M-x shell して M-x rename-buffer で「sh」に変えてる
  • 21:09:40 これは使えるだろうか c-icap http://ow.ly/6wcja
  • 22:30:18 スコープが 5, 6 行の狭い識別子は短い名前でよいと思っている。けれど、検索には不向き