2011-09-22 のツイート

  • 09:08:46 五反田。すがすがしい天気ですね。
  • 09:18:51 @zennowinger あれ、どうしたんでしょう
  • 09:21:25 gdb で QString の中身を見るにはどうすればいいかな。 #Qt
  • 09:43:59 うなうぼっとが動いていないようだ。 どうやらセグメンテーションエラーになっている。今日の調査はここまで。
  • 09:47:15 @zennowinger 調査用のコードを埋め込んだら動くようになってしまいました
  • 10:05:23 [New Thread 0x7fffef238700 (LWP 5186)] の LWP ってなんですか
  • 10:18:08 .gdbinit なんてものがあるのか。これは便利だ。使わせてもらおう http://t.co/6wDxcl6u #gdb #Qt
  • 11:06:00 ベランダに干してきた洗濯物。雨降らないで、お願いだから。五反田
  • 12:55:47 printf デバッグ中、gdb 使っているのにね ...
  • 12:57:58 レジスタに乗ってるローカル変数の値ってどうやれば見えるの? #gdb
  • 13:24:45 どんどん gdb に詳しくなっていくが、それはなかなかバグが取れない、ということを意味していて、素直に喜べない
  • 13:26:42 最適化オプションをつけなければいいのかな。
  • 13:59:17 最適化を抑制するオプション -O0 をつけてみたけれど、やっぱりレジスタに乗っかっちゃっている。
  • 18:23:13 明日は朝から実家に行って、おはぎをいただく予定
  • 19:01:27 この変数はレジスタに置かないで欲しいんだけど、ってどうやって指定するんだろう
  • 19:24:25 @honestnaoko たまっていたレシート、わかる範囲で家計簿に移して置きました。残りを 8 月分と 9 月分にわけておきました。的な
  • 19:25:56 つれあいが息子を連れて実家へ行きました。日曜日午後までの独身生活。めいっぱい仕事をして楽しもう。 #paparen
  • 19:33:01 電車の中で読み進める予定の javascript 本を購入。WEB で勉強すれば買わなくてもいいんだろうけれど、まだしばらくは紙媒体を買うんだと思う。
  • 19:39:28 みずほビジネスモバイルのログインパスワードがわからなくなった。何度か失敗したらアカウントロックかかったっぽい。あまり使えないサービスだと思っていたから、使わなければいいだけだけど
  • 19:45:44 電車の中で WEB を見られるようになったら移動中も仕事ができて便利だよな。そのためにタブレット PC を買う価値があるだろうか。
  • 19:51:18 ネットワークには有線でつながればいい。カメラも要らない。
  • 20:46:41 雨降ってたけど、50 ポイントもらえるから生協に小麦粉などを買いに行きました。
  • 22:06:16 evernote 試してみようかな