2011-09-23 のツイート

  • 06:48:58 evernote 使いはじめました。WEB から使えれば十分なのか、NeverNote 使う方が便利なのか、試してみようと思います
  • 13:38:57 実家で朝ご飯と昼ご飯をごちそうになってきました。我が家では恒例の「自家製のおはぎでご飯」 ... ってのに写真つけたりしたらいいんだろうな
  • 15:04:19 doxygen 使ってみるかな。
  • 15:07:11perl cmd CPAN」でぐぐったら、「perl mac CPAN」の検索結果が表示された。どういうこと?
  • 16:02:01 MOW のレモン味、おいしかったなあ。期間限定だったみたいだけど
  • 16:53:44 nevernote.sh、終了してないけど、ウィンドウが消えちゃった。
  • 16:55:47 携帯マグから飲むと香りがよくわからない。ので、携帯マグは保温のためとわりきって、飲む量だけ普通のマグカップに移して飲んでみている、コーヒー
  • 16:58:30 nevernote が吐いた javaスタックトレース中に com.trolltech.qt.gui.QApplication.exec を発見。Qt 使っているってことだよね
  • 17:07:01 やたら同期に時間がかかったけど、メモリが不足しているからかなあ。nevernote。家のメインマシンで同期とっておくとちょっと安心だが ...
  • 17:54:41 evernote って GTD の求める信頼できる記録媒体になるんだろうな。
  • 18:43:05 SKくん、お祭りを楽しんだようです。電話がありました。帰ってきてからの報告が楽しみです。 #paparen
  • 19:38:03 Yahoo の天気情報、郵便番号でその場所の天気予報が見られるのが嬉しいが、あてにならないことが多い。
  • 20:08:33 @chie1144 あてにならないと言いつつ、常にチェックしてます。
  • 20:15:50 mkdir して chmod して、を階層を降りつつやってくもんだと思っていたけれど、モードの指定も再帰的にディレクトリを掘るのも、mkdir がやってくれるんだね #PHP
  • 20:27:23 牛乳は牛肌くらいの温度がいちばんおいしい説
  • 20:32:14 gmake は昔マニュアルを読み込んでいろいろ使っていたけれど、ここ数年使わないうちにほとんど忘れてしまった
  • 21:18:19 PHP で lex 的なことがしたくなった
  • 21:22:39 XML だとパースするのに時間がかかるし、内部的な中間ファイルだし、テキストファイルにしたんだけど、パースするコードを書くのが面倒くさいな。また XML に戻すか?
  • 21:33:23 PHP って eval あったっけ。あるなら PHP のコードの断片を中間ファイルにすればいいよね。

eval 使った時点で速度的な問題があるかな。

  • 21:47:08 PHP の reset とか、each とか、その辺りの機能は使ったことがない。今回使うつもりだけど #PHP
  • 21:49:20 array 関係の関数、すごくたくさんあるよね。全然把握できてない。 #PHP