2011-09-28 のツイート

  • 11:27:53 保育園の先生から、とびひかもと言われた SKくん、今朝病院に連れていったら、手足口病と診断されました。 #paparen
  • 11:36:15 症状がひどくない、口腔内に発疹が出ていない、元気そう、発疹をかかないようガーゼなどをあててあるなら登園も可、とのこと。SKくんにきいてみると、「保育園いかない」とのことなので、今日は休ませることにしました。 #paparen
  • 11:39:25 今日は仕事できないかもな、と思っていましたが、母が「夕方まで預かるから仕事していいよ」と言って SKくんを連れていってくれました。感謝。 #paparen
  • 11:41:57 SKくん、おとなしくバギーに乗っていました。 #paparen
  • 13:02:10 @honestnaoko かゆがって発疹のある部分をかいちゃうと、とびひになったりしちゃうので、発疹のある部分をかけないようガーゼなどで覆う、ということです。今のところ、あんまりかいてないからいらないんじゃないか、とか思っていますが ...
  • 13:20:10 皮膚科の先生は、息子の手の甲にある発疹を見るなり、「典型的な手足口病です」とおっしゃっていた。保育園の先生はなぜ「とびひ」かもしれない、と思ったんだろう。 #paparen
  • 13:28:15 母は、息子を預かりに来てくれただけでなく、私の昼飯まで調達してきてくれた。アンデルセンのパン。 ... 食べすぎた。 #paparen
  • 13:30:11 @aurasoul そうなんですか。へー。
  • 14:41:44 mng って manager かと思っていたら png のアニメーション版なんだね
  • 16:01:02 難物だなあ。一週間以上かかっちゃいそうだ。