2010-12-15 のツイート

  • [09:05:46] SK くん、着替えさせていたら突然オムツを自分ではずしだした。そしておまるに歩いていき、おまるでおしっこをしました。すごい
  • [09:07:57] 大掃除の分担表が来ました。S ちゃんのお母さんのところにも届いているのかな
  • [09:08:38] 今朝登園している子、うさぎはみんな元気そうに見えました。
  • [09:38:06] アカウント凍結を解除してもらえたっぽい。ので、和菓子なボットを起動してみた。バグは直したから大丈夫だと思うけれど、また迷惑ツイートと判定されたらアカウント削除になっちゃうかな
  • [09:42:26] 分担表貼り出すのは木曜日までじゃないのかな。金曜日にはみんなが確認できる必要あるんだよね。
  • [09:44:45] サーバーは Vista で無印 synergy 1.3.1、クライアントは CentOS 5 で synergy-plus 1.3.4
  • [09:45:05] コーヒー飲みたいけれど、我慢して緑茶
  • [09:49:31] 左手 CentOS 機のキーボード、右手 Vista 機の Space Saver キーボード。
  • [09:54:11] なんか最近シャリシャリ音が聞こえるけれど、マシンかな UPS かな
  • [10:15:07] S ちゃんのお母さんにメール送った。アドレス間違っていないよなあ、不安
  • [10:19:00] S ちゃんのお母さんから返信あり。よかった、ちゃんと届いていたんだ
  • [10:33:10] プール掃除 !!
  • [10:52:54] そういえば、今朝、味噌に日が当たってた。よろしくないんじゃなくて
  • [11:00:53] いれかたがまずかったのか、いまいち緑茶がおいしくなかったので、もう一度緑茶にしてみた
  • [11:20:54] p を右薬指で押していることが判明
  • [11:36:48] いい天気。今日は午前中で洗濯物乾くかな、飯能川寺
  • [12:02:25] お昼ご飯、ごちそうさま、おいしかたよ。ごまが効いてるね
  • [12:02:57] 金時きなこヨーグルト食べちゃった。夜の楽しみがなくなった ...
  • [13:07:25] 曇ってきたな、飯能川寺
  • [14:00:03] Redmine が重くて
  • [14:13:33] 今日、忘れなかったら富士見公民館に行く
  • [14:16:56] git mv を初めて使ってみた
  • [14:30:45] git commit --amend --no-edit とかできないかな。いや、できなくていいんだけれど
  • [14:54:03] コーヒーいれます。バザーの残りのコーヒーはこれでおしまいです
  • [15:05:38] @rio_1111 おかえりお
  • [15:13:16] ファーストインプレッションで本を借りないと
  • [15:54:52] catch 節の中で redirect を呼んでるけれど、それって http header 送るだけであって、そこで処理を抜けるわけじゃないよね
  • [16:22:03] 和菓子なボットのアカウント、また凍結されちゃった。ツイートが多すぎたのかなあ
  • [20:52:14] ネガティブなことはツイートしないようにしている。と、ツイートしたってことは、ついネガティブなことをツイートしそうになった、ということ
  • [20:55:14] もう永久凍結されてしまったかもしれないけれど、とりあえず凍結解除の希望を出してみる
  • [20:57:44] お迎えから帰ってくると、いつも母が来て息子の面倒を見てくれる。助かってます。その間、おむつが洗えるんだ
  • [21:05:50] いぬのきもち、ねこのきもち、の宣伝の冊子を見せると、それだけで喜んでくれる SKくん。いいこだ
  • [21:26:57] キーが名前のハッシュ値じゃいけない理由がわかった。一度削除したものは物理削除じゃなくて論理削除だからレコードが残りつづけて、一意制約違反になっちゃうんだ。名前 + 現在時刻のハッシュ値ならいいかな
  • [21:28:38] うなうぼっとだと大丈夫で和菓子なボットだとアカウント凍結されちゃう理由ってなんなんだろう。教えて twitter の中の人
  • [21:31:42] 明日は曇りで寒いのか
  • [21:33:56] 今日は自転車でお迎えに行きました。楽しそうに自転車に乗ってくれるけれど、風を切って寒そう