2011-01-06 のツイート

  • [08:49:11] 時間がせまっていそうなのに、なんでしまじろう描いているんだろうって思ってたんだけど
  • [08:50:17] 年賀状が冷蔵庫に貼ってあるけれど、投函しておいて、ってことなのかな
  • [08:50:49] 直売所で豆腐と油揚げ、ねぎを購入
  • [08:51:37] A できなこと納豆を購入
  • [08:52:01] 今日もいい天気です、飯能川寺
  • [09:52:43] 電話番号変わったから名刺作りなおさないとだなあ
  • [10:01:47] 糊とセロハンテープを買わないといけないけれど ...
  • [10:05:41] 銀行に記帳しにもいかないと
  • [10:22:09] 昨晩干した洗濯物、今朝はあまり乾いていなかった。乾燥しているはずなのに、なぜだろう
  • [10:22:26] 乾くときと乾かないときの違いがよくわからない
  • [10:28:35] git rm するとステージングされるんだよな。次のコミットには含めたくないけど消すことは決めているっていうのはどうすればいいかな
  • [10:38:27] 新年会って今日?
  • [10:51:13] 写真のバックアップ、外付け HDD に日々書き込んでいくのが楽だな。年に一度くらいは CD-R に焼くとして
  • [11:19:28] C: ドライブ 111 GB のうち、空きが 14.2 GB。そろそろ何か考えた方がいい
  • [12:06:03] もうお昼か。ご飯にしよう
  • [12:09:30] マグカップの取っ手が割れた。カップとしては使えないこともないこの物体をどうしたものか。捨てる?
  • [12:10:17] ちらしずしなう。おいしいな
  • [12:12:12] 白菜の漬物もいい感じに漬かっていておいしい。季節の味だなあ
  • [13:15:03] 質問のメールを投げて、しばらく経っても返事がない場合は了承の意味ととらなければならない。了承じゃない可能性も残したまま。そうじゃないとことが進まない
  • [13:27:32] 年賀状、まだ投函してないよ。郵便局までひとっぱしり行ってくるか?
  • [13:54:54] おっと、返事を待たずに郵便局まで行ってしまったよ
  • [13:59:48] 朝も夜も洗濯を 2 回、回す暇ないよね。あとちょっと洗濯物が増えたら 2 回回す必要が出てきちゃう。そうしたらどうしよう
  • [14:02:29] 訂正。メールを投げて、そのメールを見たと推察できる (別のメールを送ってきた、など) のにしばらくしても返事がない場合、了承の意味と捉えなければならない。実は了承でなかったというリスクは負ったとしても。そうじゃないとことが進まない。
  • [14:06:12] 「○○サイト リニューアル (案)」という資料のタイトル、「○○サイト リニューアル (笑)」と空目
  • [14:06:25] 「そらめ」で変換してくれるんだ
  • [14:13:22] リビングに掃除機かけた。あとはテーブルに描かれたクレヨンの痕をきれいにしないとだな
  • [14:17:08] RT @HannouCITY: 【新図書館問題の本質06】新図書館建設にあたって市民が「特に知りたいこと14のリスト」を作成してみました。

Blog「飯能どうする研究所」http://5line.jp/blog/itsudoko/index.php?e=1193 #toshokan

  • [14:20:05] 通行人が使える灰皿、吸殻入れのある場所 (= 喫煙可能な場所) の一覧が得られると嬉しいのですが、どこでどうやって検索すればいいですか
  • [14:25:21] 春スパを 4/23 (土) に決めてもいいかな。保育園の行事と重ならなければいいけど ...
  • [14:32:01] 情報処理技術者試験、受けるといいんだろうな。
  • [14:42:40] 毎度のことだけど、synergy 使ってないのにマシンを超えてマウスポインタを移動しようとしてしまうなど
  • [14:55:35] Excel から CSV をエクスポートするのは「名前をつけて保存」でやる以外にないよね
  • [14:59:14] あれ、icmp 通してたっけ ...
  • [15:29:54] C: ドライブの空きが 17.6 GB まで増えた。ゴミ箱に 1GB と 2 GB のゴミファイルがあったのを消しただけ
  • [15:46:45] そうか。かにやがあったか。毎日横を通ってるのに忘れてた。洋菓子っぽいけれど和菓子も扱ってるよね。
  • [16:47:09] ダウンロードフォルダのサイズが大きいファイルを 40 個ほど消したら C: ドライブの空き容量が 19.3 GB に
  • [19:20:47] @aurasoul お久しぶりです
  • [21:35:23] 本棚を組み立てた。これで整理されない机の上が少しきれいになるかもしれぬ
  • [21:37:43] かにやでケンキ買った。いろいろ試食もできて好印象、かにや
  • [22:18:30] http://j.mp/wgs-
  • [22:20:34] http://j.mp/wagasi
  • [22:22:41] 和菓子つぶやき処で 1700 ポイントたまった http://j.mp/eAQmS7
  • [22:23:06] 早く交換処ができないかなあ