和菓子なボット 3 号を作成する修行

「和菓子」に反応して QT するボットを作ってみた。
ら、同じツイートを何度も繰り返すバグがあって、そのためかどうかわからないがアカウント凍結された。
ので、バグを修正してアカウントの凍結解除もしてもらって再度動かしてみたら、やっぱりアカウント凍結された。
どうやら、@ つきのツイートを大量にしたかららしい。
ので、「和菓子」で検索して全部に QT するんではなく、5 分ごとにチェックして最大 25 ツイートしかしないように、しかもツイート間に 10 秒のインタバルを挟むようにしてみた。
のが和菓子なボット 2 号。
なんだけど、こいつもすぐにアカウント凍結された。
ので、@ をつけずに QT するバージョンを作った。
のがhttp://twitter.com/wagashibot3
いまのところアカウント凍結の憂き目にはあってない。
@ つけてないのでフォローする人は少ないだろうと思っているけれど、今日だけで 6 人フォローしてくれた。

インタバル 10 秒は短すぎる気もする。一回自分でも和菓子なボット 3 号をフォローしてみるか。