2011-01-19 のツイート

  • 09:56:11 断水中。断水の前に飲料水を貯めておくのを忘れた
  • 10:05:25 この前 Vista のデスクトップのショートカットを消していたじゃない? あれ、私のところからも消えてた
  • 10:06:27 今年になってから雨が (雪も) 降ってないです、飯能川寺
  • 10:17:31 easy
  • 10:21:30 残っていた水全部使ってコーヒーなう。まだ冷蔵庫に 1 L 水があるけれど。
  • 10:23:18 SKくん、今朝は階段を降りるところまで歩きであとはだっこ。途中で何度か降ろすか聞いたが、降りないと主張したのでだっこのまま保育園に。
  • 10:23:37 RT @nakano: 他人ドリブンな仕事ばっかりやってると、気分のコントロールも至難の業なのだ
  • 10:39:19 table 組みかあ
  • 10:40:11 同じ id が 2 箇所に現れている HTML
  • 10:40:51 2 箇所どころじゃなかった。class の代わりに使われているっぽい
  • 10:51:56 図書館の本、いつまで借りてられるの? ってゆーか、私が返しに行ってあげていいけど、それっていつ?
  • 11:10:35 ひとつひとつのツイートに SKくんの当時を思い出しますです。
  • 11:14:14 @ をつけないで個人宛のメッセージをツイートすること多し
  • 11:15:03 また管理者ユーザで du | sort -nr | head -100 してみようかな
  • 11:17:15 USB 外付け HDD に事業用のデータと私的なデータを保存しようと思うけれど、経費になるかな
  • 11:28:15 micro SDHC ってなあに?
  • 11:36:02 xlsx で送って、「xls にしてください」と言われたら xls で送る、という方針なんだが
  • 11:46:38 前に毎日 40 分くらいかけてストレッチを入念にやるだけで体重を落とすことに成功した
  • 12:05:58 複数の pdf をひとつにまとめるツールが欲しい
  • 12:20:31 葉が磨けない 【ヒント】断水
  • 12:21:09 マナーモードにしっぱなしだったので着信に気づかなかった
  • 12:26:18 普通に置くと、スピーカーが下になって呼出し音が小さくなっちゃうケータイ。設計ミスじゃないのかなあ
  • 12:54:01 micro SD カードとリーダ、あわせて 3,000 円で買えるね。買っちゃう?
  • 13:01:10 カードは micro SD で、リーダは micro SDHC 対応の、かな
  • 13:05:23 断水終了時刻だ。水出るかな。
  • 13:07:10 @honestnaoko Windows に入っているサンプル画像でもなんでもいいからプロフィール画像を設定してもらえると嬉しい。
  • 13:41:09 FTPPlesk しかアクセス方法がないサイトに WordPress を入れる試み
  • 13:50:22 bash 3 って何が増えたんだろう
  • 13:52:33 PleskSSH ターミナル初めて使ってみた
  • 14:04:51 Pleskドメインを選択。データベース peke_wp を作成。peke_wp にユーザ wordpress を作成。パスワードは mkpasswd -s 0 -l 10 で作成したものを設定。
  • 14:07:39 http://jp.wordpress.org/ から日本語版 WordPress 3.0.4 の zip ファイルをダウンロード
  • 14:09:18 私も某団体のテープを聞きたいからテープが再生できる CD ラジカセを買いました
  • 14:10:42 カセットテープってメディアはいつまで使えるんだろう。まだまだ息が長い気もする
  • 14:11:46 インストールメモを残すのに twitter を使ってみるテスト
  • 14:12:37 zip を展開し、wp-config-sample.php を wp-config.php にコピー
  • 14:13:25 wp-config.php の中の DB 名、DB ユーザ名、パスワードを設定
  • 14:14:39 wp-config.php 内の AUTH_KEY などを決めるために wp-config.php に書いてある https://api.wordpress.org/secret-key/1.1/salt にアクセス
  • 14:15:43 wp-config.php の AUTH_KEY などを生成された値にする
  • 14:17:17 wordpress フォルダの中身すべてをリモートホスト peke の /httpdocs/blog/ にコピー via FTP
  • 14:30:42 [memo] peke/blog/ にアクセス
  • 14:36:32 [memo] サイト名とパスワード (mkpasswd で生成) を設定して [インストール]。
  • 14:37:44 劣化しないってところがすごいですね。温度や湿度とかの環境悪かったのにちゃんと再生できる
  • 15:05:49 [memo] wordpress.org の Extend -> Themes から適当なテーマを選んでダウンロード。zip を展開して peke/blog/wp-contents/themes/ の下にフォルダごとアップロード
  • 15:09:30 WordPress で作ったブログのブログパーツを貼りたいのだが、普通にぐぐるWordPressブログパーツを貼る記事しかひっかからない
  • 15:25:06 もう一歩踏み込んでみるといいよね
  • 15:27:41 失敗したらそのときか。
  • 20:04:05 いつの間にか 111 人にフォローされている
  • 21:07:33 わ、レスポンス早いなあ
  • 21:08:45 つれあいに訳してもらおうと思って twitter support からのメールを印刷したら、自分で意味がわかった