2011-01-14 のツイート

  • 08:51:40 SKくん、お母さんが出かようとすると「おっぱい、おっぱい」と泣き始めた。出かけてしまったあともしばらく泣いていたけれど、おもちゃで気をそらしたら妥協して泣きやんでくれました。いいこだ
  • 08:52:29 SKくん、今朝は 2 回うんち。一回目はロンパースを汚し、二回目はおむつの中に。
  • 08:52:55 なもんで、朝からうんちおむつ、うんちロンパースの洗濯
  • 08:56:05 2 回目のうんちは少しゆるかった
  • 08:58:04 担任の K 先生によると、「SKくんはとろっと煮たかぼちゃくらいのちょっとゆるいうんちが普通なのかもね」とのこと。ちょっとゆるいくらいなら心配ないんじゃないのかな、という
  • 09:00:37 明日は曇りかあ、飯能川寺
  • 09:03:04 ストップウォッチ二つ使って仕事しています。各作業の時間を計るため。二つの使いわけは様々。
  • 09:04:57 白湯なう。300 ml ぐらい沸かして 50 ml ぐらい水を足してみた。
  • 09:40:05 417 ってレスポンスコードは初めて見た気がする
  • 09:42:02 蕎麦粒山、死ぬまでには行ってみたい山だなあ
  • 09:48:54 和菓子なボット 2 号、すぐにアカウント凍結された。10 秒に一回ツイートじゃ多いのか
  • 09:52:01 和菓子なボット 3 号を作るか。アプリケーションはそのままでアカウントだけ取り直せばいいかな
  • 09:57:23 SKくん、毎日お風呂に入れてあげたい。できてない
  • 12:48:31 待ち状態。このすき間時間にできることはなんだろう
  • 12:52:18 一つ候補はあるが、それは中途半端にやるとあとで困りそうなので手が出せずにいる
  • 13:31:45 和菓子なボット 3 号、地味に活動中。でも 4 人くらいフォローしてくれた
  • 13:39:31 コーヒーなう
  • 14:04:42 今日は朝洗濯したものがちょっと多い。乾いているかな?
  • 14:24:13 肺炎 !! 危険だ
  • 14:27:25 つい変更を始めてから、おっと忘れてたよ、とトピックブランチを切ることが多い。#git
  • 14:36:35 リリースしていいってことにならないと変更がローカルリポジトリにしかない状態が続く
  • 14:44:36 feature という文字列を含むファイルを変更したコミットを調べたいときはどうすればいいの #git
  • 15:01:53 ここだけの話、今日の昼ご飯もうんちパンだった。たけこづで
  • 15:02:10 さて、洗濯物をしまおうか
  • 15:17:00 今の人はみんな写真撮るのうまいな
  • 15:17:41 普通の人が考えずに撮ってもそれなりになるようにカメラが進化したのか
  • 15:20:46 単位は何?
  • 15:23:24 終了条件がはっきりしていないチケットを切っちゃいけないよね。反省
  • 15:40:55 各チケットの進捗を 100% に、ステータスを「終了」に変更していくお仕事
  • 15:43:46 和菓子は好きですか。好きなら、つぶやいてみませんか。http://j.mp/wagashi-t
  • 15:44:16 そしてメールボックスredmine からの通知メールで埋まる現象
  • 16:35:36 @rio_1111 おかえり
  • 16:37:35 さてお迎えに行ってくるかな。仕事時間終了。保育時間開始
  • 20:58:56 メール、来てない ...
  • 21:21:40 「[mato.me]ドメインの取得が可能になりました」ってメールがきて焦った。中を見て 358,920円とかなっててさらに焦った。よく見たら mato.org はいかがですか、ってメールだった
  • 21:42:14 金相場が指定した価格になったときにメール通知してくれる仕組みが欲しい
  • 21:48:20 金相場のページをスクレイピングするアプリを自分で書けばいいんだろうけれど
  • 21:55:23 RT @unaubot: 褒め言葉? QT @fuji_rin5 おぉ〜!つい反応、以外のコトバも使うんだね☆いや、褒めてますから〜伸びるマスカラ〜♥ “@unaubot: 褒め言葉? QT @fuji_rin5 @unaubot 要するに飯能に反応なのねん…ダジャレbot?笑”
  • 22:12:43 持ってた金とプラチナを全部売っちゃった。
  • 22:24:15 和菓子なボット 3 号に拾われてみたい
  • 22:28:44 やった、和菓子なボット 3 号に拾われた !!
  • 22:32:37 RT @rio_1111: 突然男子から「好きやで」とメールが来て一人で焦ってしまった・・・。でも僕が送った「クッキー好き?」に対する返事だった。
  • 22:35:44 適当にぶちあたったアカウントをフォローしてみてる、最近
  • 22:36:19 公式 RT も前よりも気軽に試してる