2011-02-09 のツイート

  • 08:25:06 みぞれっぽい雪の中を保育園に送りに行ってきました。雨よりはましかな、飯能川寺 #papasanrengou
  • 08:27:45 うさぎの S 先生、今日でお休み三日目だそうな。どうしたのかな
  • 08:28:42 SKくん、今日も保育園についてから、お父さんから離れようとしませんでした。どうしたのかな #papasanrengou
  • 08:37:44 きりんの Y 先生 (K くんのお母さん) に服を渡してきました
  • 08:41:23 今朝の計量で、体質量が 60 kg 台になった
  • 09:20:47 金土と大雪なら買い出しは明日のうちに済ませたほうがいいかな
  • 09:49:46 陽射しが ... 飯能川寺
  • 11:34:59 メールアドレスの長さ最大 50 文字か ... 短いなあ
  • 11:44:17 本番のドメインは 20 文字、開発環境のドメインは 23 文字。どちらもけっこう長い気がする。というか、メールアドレスの最大長さが 50 文字というのが少ない
  • 13:03:17 esac っていいセンスしてるよな
  • 13:41:56 /var/log/ の下のファイルのほとんどが 0 バイトのサーバって ...
  • 13:45:44 echo | VAR=on command とやるべきところを VAR=on echo | command としていた
  • 13:48:42 携帯から画像添付メールを送っているのだが、それを処理するスクリプトが起動していないっぽい現象をさっきから調査中
  • 13:49:44 yum install php-pear-xxx すると php もインストールしようとする。すでに使っているのにな。怖くて install できない
  • 13:55:18 which pear してみたら、あらそんなところに
  • 14:17:25 include_path に pear のあるディレクトリが入っているのに Mail/mimeDecode.php を require_once すると Fatal error が発生する。なぜだ ??
  • 14:17:43 もしかして読み込み属性がないとか ?
  • 14:22:01 pear が入っているディレクトリの親ディレクトリに読込み属性がなかったので o+rx したら動くようになった。そんなところに pear を置くのがまずいような
  • 14:45:16 部屋干ししていた洗濯物、どうにか乾きました。ひとつだけ SKくんのズボンが乾いていなかった。昨日の夜から干しっぱなしなのに #papasanrengou
  • 15:46:00 HootSuite、今いじっていたのに「一時間以上放置してました」が出た。別にいいけれど
  • 16:07:03 $_SERVER['VAR'} と getenv('VAR') ってなにがどう違うんだろう #PHP
  • 16:14:28 bouncesaying を使ってエラーメールを返しているつもりが返ってこない。のは、携帯からで、デフォルト受信拒否になっているからだろう、たぶん