2011-03-07 のツイート

  • 09:28:00 着替えさせようとしたら「うんちー」とSKくん。事前報告か、と思いきや「うんちしたー」と。うんうん、教えて偉いぞ、とな #ぱぱれn
  • 09:35:47 みぞれかあ。買いものに出るのおっくうだなあ、飯能川寺 #paparen
  • 12:41:27 母が買いものの帰りに寄ってくれた。イチゴをくれた。バナナ、ミニトマトも半分にしておいていってくれた
  • 13:02:36 @hitobluemoon 子供が生まれたので実家近くに引っ越しました。つれあいの実家からは遠くなりましたが
  • 13:03:16 育苗施設の温度は 28 度をキープしている模様
  • 13:34:12 og+rx をつけているのに書込みができない現象が発生中、と書こうとしたら、write 属性がついていないことを発見。
  • 13:37:34 すごい悩んでいた問題が解決した。その相手が熊のぬいぐるみであったとしても、誰かに現象を説明するのは有効なデバッグ方法ですね
  • 14:05:09 飯能bot に対する反応を調べるテスト
  • 14:08:10 to unaubot, こんにちは、こちら、雪はやみました、飯能川寺
  • 14:19:59 キーボードの位置、椅子の位置が悪いんだろうな。腰に負担がかかっている
  • 14:21:29 うなうぼっとニュース : 「unaubot」を含むツイートを QT しなくなりました。飯能。別に褒めてないからね
  • 14:47:03 雪は積もることなく降り止みました、飯能川寺
  • 14:52:11 育苗施設 29 度。けっこう汗をかいている模様
  • 14:54:17 雨の日の送り迎え、子供にどういう服装をさせればいいのか悩み中。とりあえず普通のかっこうで傘 & だっこ紐でなんとかやっているが、子供がもうちょっと大きくなったら、雨がもうちょっと強かったらどうすればいいんだろう #paparen
  • 14:58:55 コーヒーがちょうどいい温度に下がるのを待っているところ。飲み頃になったら教えてくれるセンサーがあると嬉しいな
  • 15:40:30 @rio_1111 おかえり。早いね。
  • 15:53:43 @piccolo_cr 頑張ってください
  • 15:59:23 @hitobluemoon お互い、どちらの実家も日帰りできるくらいの近さではあるわけですね。
  • 16:06:57 @hitobluemoon うちは「パブリックのピクチャ」に適当に入れているかな。あまり整理されてない。いい写真はつれあいが facebook にあげている様子。基本、ネット上に置くんでもいいような気もしつつ、ほとんどはローカルに保存です。バックアップ用に外付け HDD も購入
  • 16:08:33 携帯の写真は micro SD 経由でやっぱりパソコンの「パブリックのピクチャ」に保存する方針。まだあまり撮ってないけど
  • 16:09:27 日帰りできる距離じゃないと、お金もかかるだろうし
  • 16:17:26 Anthy で「<?k」でスペースを押すと「すうがくきごう」でスペース押したのと同じように数学記号が候補に出てくる。のはなぜ?
  • 16:19:01 「<?php」をつけ忘れ、コードがブラウザに表示される初歩的ミス
  • 16:29:50 ob_start() でコールバックを設定し、その中で mb_convert_kana() していることの是非。文字化けがあったら困るよなあ
  • 16:46:39 携帯を持たない生活、いいなあ
  • 16:49:05 しまった。ストップウォッチ押さずに作業してた
  • 16:52:19 そろそろお迎えの時刻。雨は大丈夫そうだな。草履でいけそうだな #paparen
  • 16:55:47 その変数の値はどこから決まるの?
  • 20:16:54 SKくん、今日も朝昼晩と三回うんち。うんちオムツも三回洗うことに。おしっこオムツはチビクリン様におまかせしちゃいました #paparen
  • 20:17:26 洗濯、夜の部 #paparen
  • 20:20:35 夕飯の後片付け終了。洗濯の脱水が終わるまでの間、仕事仕事。#paparen
  • 21:16:25 試しに git show cafe とやってみたら、tree が表示された #git