2011-09-25 のツイート

  • 10:45:13 あそこ、いつの間にか間柴のものになってる
  • 11:15:03 SKくん、電話で「帰るよ」と言いました。早く会いたいです。飯能着は 15:30 くらいになるのかな。 #paparen
  • 13:55:10 GbE の L2SW 買いました。ケーブルも順次 Cat6 とかに替えていくかな。まあ、今の速度で十分満足してるんだけど。

Cat6e とか Cat7 とか知らなかったな。

  • 14:09:57 Qt でググるtwitter 関係が上位にきちゃう #Qt
  • 14:21:48 @akaikurumasai10 雨ですか? こちら飯能川寺は雨が降りそうな気配はないですが ... つまらないところに反応して恐縮です
  • 14:23:10 作ってみたいソフト、ツール、サービス、どっかに紙で書いてある。みんな Evernote に入れてみるかな。
  • 14:25:45 あれ、mkdir にモードつけたらその権限で作られるんじゃないの? 0777 にして作ったら 644 でできちゃったけれど。自分で再帰的に mkdir, chmod, chgrp するルーチン書かないとなのかな。 #PHP
  • 14:43:42 ええ、each() ってスカラー返すんじゃないのか。こんなものが返ってくるんだ。 #PHP
  • 21:37:27 SKくん、微熱。寝てもすぐ目がさめてしまう様子。で、目がさめたときにお母さんの姿がないと泣いてしまう。お父さんが行っても駄目。朝には熱が下がっていればいいけど。 #paparen
  • 21:47:04 ディレクトリ名は複数形がいいのかな、単数形でいいのかな。images でも image でもいい気がするが、datun や part はしっくりこない。
  • 22:10:51 飯能川寺、と言っても川寺のはしっこのほうですが
  • 22:16:39 夕方、スーパーにて甲斐路を発見、ちょっと買ってもいいかなくらいの値段でしたが、つれあいも息子もデラウェアのほうが好きみたいで、そっちになりました。
  • 22:21:01 超小粒デラウェアでした。おいしかったけれど。